アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米朝首脳会談の際に記者等のメディア関係者に無料配布されたUSB接続の扇風機がBatUSBというスパイウェアが仕組まれていたコンピュータウィルス付きだったって本当ですか?

記者会見場にいた全世界のメディア関係者のPCが乗っ取られたってこと?

しかも米朝首脳会談の日にコンピュータウィルスに感染した人たちが全世界で溢れた?

まあ一般人のPCがコンピュータウィルスに汚染されてもボットPCになるだけなのでべつに良いですが記者のPCがBadUSBかBatUSBかのコンピュータウィルスに無料配布されたUSB扇風機が感染源になったって組織的犯行ですよね?インターネット経由ではなくハードウェア経由でしかもメディアセンターで無料で配られていたってもう犯人はアメリカか中国か韓国か誰の仕業ですか?

A 回答 (1件)

セキュリティ上のリスクになると言う話は有った様です。

"It certainly can be a security risk," Matthew Warren, professor of cyber security at Australia's Deakin University, explained to Mashable.

"The idea of the USB is a way of connecting devices to computers, and either exchanging data or drawing power for operations. The problem is, there's been a number of examples where USB devices can be hijacked and malicious code can be put on them."
「米朝首脳会談の際に記者等のメディア関係者」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これです!