プロが教えるわが家の防犯対策術!

現社の質問です!

Q.人権は無制限に保証される?

A. される されない

理由

答えてみて下さい!

A 回答 (4件)

保証されない。



保証する人がいないもん。
内戦がひどいとこじゃ
人権なんてないよ

無制限なんてありえない。

さーせん。
えと現社の範囲がよく分かりません。
    • good
    • 1

カルネアデスの板

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆいみですかあ?

お礼日時:2018/06/13 22:54

されない。

公共の福祉など制限されことがある。
ただし最大限保証されなければならない。
    • good
    • 0

保証ではなくて、保障です。



意味が違って来ます。


人間が社会を営んでいる以上、人権は
無制限に保障されるモノではありません。

他の人の人権も保障しなければならず、
人権は、他者の人権と調和的に保障されねば
ならないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!