電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットの猫が事故に遭い亡くなってしまいました。
亡骸だけが残り、暖かさと魂が奪われてしまったように感じます。人は死んだら生まれ変わると聞きました。それは猫にも言えることでしょうか?私が天国に行っても、ペットのねこちゃんは私を待っていてくれてるでしょうか?

A 回答 (8件)

私も経験しましたが…


ホント悲しいですよね

悪いコトしてないから、
すぐ生まれ変わる…と
私は信じてます

ネコちゃんが、
うしろ髪引かれない様に
天国に行くように話す
沢山の思い出ありがとう
それしか言えないよね

いっぱい泣いて、
目が腫れるからね
ちゃんと冷やすんだよ
    • good
    • 3

生まれ代わりが出来れば嬉しいですね。

人にもよりますけど、私は良く感じる事がありますし、猫は特に感じるみたいですよ。何かいると思った時は、人には、お茶を置いたり、動物の場合は、話すようにしたり、何気なくしてます。空を見上げる事もあります。猫は猫同士走り回ってると思っています。
    • good
    • 1

よく、毛皮を着替えて帰ってくると言いますよ!亡くなった後に迎えた子は姿形、性別もちがいますが、遊びや動きの特徴がほんとによく似ています。

天国に行ったらあえるか。逢えます!待っててくれてます!
    • good
    • 0

犬や猫の生まれ変わりは人間よりずっと早く、7~8年で生まれ変わることが多いそうです。


7~8年後にまたどこかで出会えるかもしれませんね!
    • good
    • 0

お辛いですね。

私も1月と3月に猫を亡くしました。一匹目は急死。二匹目は闘病の後他界しました。どちらも辛かったです。過去に見送った事もありますが、老衰だったので、1月に見送った子の急死はなかなか受け入れられず、鬱気味になりました。交通事故も急死。お気持ちお察しします。家事をするのも手に付かず、何もする気になれずでした。でも、家族も、他の犬猫も居ますし、生活はしていかなければならず。私はあえて、ペットロスの方の曲を何度も聞いて、わんわん泣いて。やっぱり苦しかったです。でも、時間が解決する悲しみというのはやはりあると思います。私の場合、思い切り泣くことで、その子達の死を徐々にですが、受け入れていった気がします。それから、私は千の風になってという曲が好きです。主様もご存知かと思いますが、亡き魂は、お墓にもどこにも居ない、風になって大空を吹き渡っている。夜には星になってあなたを見守るという曲です。両親が他界した時も、愛猫の時も、私はこの詩に救われました。虹の橋を渡った子は、たくさんの仲間に囲まれて、事故や病気の痛みから解放され自由奔放に暮らすんだと思います。そして、そこにとどまらず、あなたのすぐ側に居ると思います。今も。急死したうちの子、楓ちゃんは、大の仲良しだった黒猫を残して逝ってしまいました。黒猫もすっかり元気がなくなり。でも、亡くなってすぐ、黒猫とお互い元気出そう。って遊んでいると不思議な事が度々起きました。黒猫は、楓より先輩猫だったんですが、遊びも、ご飯もすぐ他の子に譲ってしまう性格だったんです。遊びの途中、急にジャレるのを止め、部屋の隅に行き、ずっと同じ場所を見つめる事が度々ありました。まるで、楓が生きていた時に、おもちゃを横取りされて黙って見ているようにです。また、誰も居ない3階の部屋にあがって、一人運動会もしてました。ちょっと、オカルトチックですが。ああ、今、楓が来たんだっておもいました。私は風が吹いたら楓がいるって未だに思っています。風が強い日は機嫌悪いのかな、今日は。という感じです。想い出の中でしか逢えないけど、今、一番苦しいかも知れないけど、悲しい思い出ばかりではないはずです。ずっと暗く沈んでる私に、お母さん、私のもっと楽しいた時間、たくさんあったでしょ。と楓に言われてる気がしてなりませんでした。だから、主様も元気出して下さい。
私が聞いたペットロスの曲

伊吹唯 犬の10戒 ママ愛しています

今井優子 ぼくが傍にいるから

です。

少しでも、主様の心が元気になります事、祈っています。
    • good
    • 1

魂が見てますよ


どうしたの?と斜め上から
    • good
    • 1

猫飼いの間では、「可愛がった猫は、死んだら毛皮を着替えて戻ってくる」といわれています。


私も実家で飼っていた猫が23でなくなり、一生猫は飼わない、あんないい猫には会えないと思っていました。でも、戻ってきましたよ、キジトラからハチワレに着替えて。近所の寮のゴミバケツに1匹捨てられていました。
以来「可愛がった猫は、死んだら毛皮を着替えて戻ってくる。」と信じるようになりました。
    • good
    • 1

待ってはくれないでしょう。



あなたが亡くなるまで長いですよね?
待たせるのはどうなのかな?
新しい人生を歩ませてあげては?

もしかしたら、もう新しい生活を始めてるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
来世では、私たちのもとにいた頃より幸せでいてほしいです。

お礼日時:2018/06/14 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!