アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50歳なので、「おばさん」なのですが、
他人に自分の事を言う時に「おばさん」という単語は使いたくありません。
若い人と話すことがよくあるので「でも私おばさんだから」という意味で、
卑下はせず、さらっとした、「おばさん」に代わる言葉ってありますか。

(「ばばあ」も品がないので嫌です。)
「年行ってるから」は使います。

A 回答 (20件中1~10件)

私も50代です。



確かにおばさんだから…
とは言ってないですね~

もう若くないからさー
とか
もうこの年だから とか
アラフィフだから とか
50過ぎてそんなの無理

みたいな言い方してるかな?

そんな感じでいうとだいたい

えーー見えないとか
若いですよーとか

お世辞言ってもらえますけどw

おばさんだということは認めてるけど
年よりは若いつもりでいるので自分で自分のことおばさんとは言いたくないですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2018/06/15 12:36

ヨカ年よ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:35

熟女


主婦
中年
アラフィフ
重鎮
ベテラン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:35

年輪重ねてる…木だと年輪たくさんある方が価値が高いので。


後は、良い感じで熟成されたお年頃とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟ありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:34

早いもので、もう人生の半分を越えた歳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 12:34

もういいお年頃だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:33

熟年に入りつつある……とか、ミドルエイジは如何でしょうか?


思春期に対し、思秋期というのもあるそうです。
なんか物哀しさはありますが素敵ではないですか。(^^)

年も行ってるよりは、重ねてるの方が良いかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すtきありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:33

自分






何でもアリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:32

ルー大柴風に「ミドルなエイジだから~」



「若くはないから」と使いますが、これですと卑下したイメージかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむむありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 12:32

「それなりの年齢ですが‥」は時々使います。


高齢化社会で周囲に年上がたくさんいらっしゃるのであまり年には触れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!