アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま21歳です。
元彼と別れてまだ3日もたっていません。
元彼とは2年つきあっていて後半一年は私が海外に住んでいるので国際遠距離をしていました。
彼は本当に優しく、私をとても大切にしてくれていて、誰かと浮気するのではないかとか、そういった心配も不安にも一切させない、ずっと私だけをみて、一途でいてくれて、今までで付き合った人の中で一番幸せで心から大好きでした。
ですが最近、私がいま本当にしなければいけないことに向き合わなければならないと考えていて、彼にも私との恋愛よりも、きちんといま自分のすべき勉強などをしてほしいと思いました。また、お互いに依存していて、堕落した生活を送っており、そんな彼をみていて私も頑張ろう!と言う気持ちにもならず、彼にとっても私にとっても今の状況が最前だとは思えませんでした。彼は私が日本に帰らず海外にいたいと思う私の希望もわかっており、だったら俺が海外に行くし、一緒に暮らせるならなんでもすると言っていましたが、私は、私のために海外に来ると言われても嬉しくありませんでした。私と暮らすことを夢にするのではなく、自分の本当にやりたい事をしてほしいし、自分の夢が海外にあって環境が可能であれば将来を考えられたかもしれませんが、今の彼をみていて彼と将来を一緒に行きていく想像ができなかったため、私から別れを告げました。

ですが、、別れを告げてから3日、今では本当にこれでよかったのか、、まだ早かったんじゃないか、、いずれは別れるなら今別れても一緒だ、、お互いのためにこれでよかったんだ。でも、今でも大好きで、会いたくてたまらない、、、そんな気持ちが頭から離れません。

別れ話の際も彼は、まだ諦められないし今でも大好きだから、もう一度チャンスを、言われ、本当に今真剣にお互い勉強しなければいけない時期なんだと決心していたのに簡単に揺らいでしまいました。
自分から別れを告げておきながら、復縁できるならあの幸せな時間をもう一度、、と言う考えすら頭をよぎりますが、また別れが来るのだろうと思うと復縁だなんて、また彼を傷つけるような起こるかもしれないのに、そんなこと言ってはいけないと言う気持ちになります。

こんなに辛く寂しい気持ちになったのが初めてで、気持ちのやり場にとても困っています。復縁してもいいのか、まだ早かったのか、乗り越えるべきなのか、お互いのためと別れたのが正解なのか、どれが正解でどうすれば良いのかわからなくなりました。
戻りたいと言う気持ちと、甘えずお互いの人生のためにやるべきことを今はやるという両方の気持ちがあります。

まだ別れなくてもよかったのでしょうか?
戻れるなら復縁しても良いのでしょうか?
これでよかったのでしょうか、、?

長文ですみません(◞‸◟)

A 回答 (2件)

同い年です

読んでいて私まで胸が苦しくなりました

私だったら…としか回答できないんですが、質問者様の決断はよかったんじゃないかなーと思います
まだ、これからですし将来の為に勉強することは大切だと思います
確かに彼の事も大切だと思います
「もしかしたら自分をこれほど想ってくれるのは彼しかいないかも
彼は運命の人かもしれない」と思うかもしれません
でも、運命の人だったらどうしようと離れようと別れられないんだと思います
でも今、決断して別れられてる、とゆうことは運命の人じゃないんじゃないかなと思ったりします
別れても、無意識に彼に連絡していて復縁していた…だったら運命の人かもしれませんが…

これから勉強していくうちにまた新しい出会いがあるとおもいます
お互いを高め合えるような彼があらわれると思います
頑張っていれば絶対良い出会いはあります
今は本当に辛いと思います
でもこれを乗り越えた方が私は質問者様の為かなと感じます
彼にとってはあなたが運命の人だったのかもしれない
でもあなたにとっては違った
二人が運命を感じなきゃそれは運命の出逢いじゃない

私は前の人の時にそう思って別れを切り出しました
今となっては良かったと思ってます
運命なんてバカげてると思ってた方なんですが意外と考えさせられる時があったので今は信じる方です

辛さや迷いは時間が解決してくれます
今は自分と向き合ってみてください
私は応援してます!

個人的な意見ですみません
少しでも参考になればいいなと思ってます
失礼しました!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだまだたくさん思い出もあるし忘れられないですが、時間薬があると信じて、この判断が間違ってなかったとおもえるように、今は自分とじっくり向き合いたいと思います。

意見をありがとうございました^ ^

私も遠距離経験者です。

あなたの選択間違ってなかったと思います。やはり、どちらかについていくという形でなく、お互い自立して自分の人生を生きることは大切だと思います。どちらかのために、何かを諦めるって結局、後で本当によかったのかともやもやして、関係性に歪みがでる可能性も結構あると思います。
外国での生活なら尚更だと思います。

辛い決断だったと思いますが、お互いのために別れを選ぶことができること、本当にすごいです。
本当に縁がある2人なら、今、別れても、再会してまた一緒になることもあると思います。
今は、少しずつでも前を向いて、頑張ってください。きっと乗り越えられまますし、生きていれば、いいことだって、これからたくさんあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

今も、何度考えても別れるという決断が正しいという結果にたどり着きます。お互い、あの時の決断があるから今幸せなんだと思えるように、前を向いて行こうと思います。
ありがとうございました^ ^