アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAL学生クレジットカードについて。
大学3年生です。今までマイルについて無知だったのですが友人から少々話を聞きとても魅力に感じたのでマイルを貯めて旅行に行きたいなと思っています。
そのためにはJALの学生専用のクレジットカードが良いと聞きました。しかし私は最近、(マイルの話を聞く前)三井住友デビューカードを申し込み、審査に通りました。こんなに短期間だとJALカードは通りませんよね?どのくらい期間を開ければ審査に通ると思いますか?ちなみにクレジットカードは2016年7月に楽天カードを作り、2018年2月にぴあカードを作り、2018年6月に三井住友デビューカード作成という感じです。(デビューカードはまだ手元に届いていません)楽天カードで、分割払いにしてあるのがまだ残っていますがすべて支払いが遅れたことはありません。リボにもしておらずキャッシング枠は全カード0円です。

また、三井住友デビューカードはANAマイルに交換可能と聞きました。このままデビューカードを作らず三井住友カード1本に絞りANAマイルを貯めた方が良いのでしょうか?
しかし私はよくイオンを利用しますし、WAONもよく使うのでマイルが貯まるWAONを新しく作りこれからはそれを利用しようかと考えています。また、LAWSONもよく利用するためポンタもよく貯まります。JALの学生カードはマイルと航空券の交換が通常よりも少ないマイルで出来ると聞いたのでJALがいいかなと思ったのですが、、。
出来れば、メインカードをJALカードに、サブカードを三井住友デビューカードに、みたいな感じで利用しようかと思うのですがこれだと非効率でしょうか?

マイルについていろいろ調べているのですがまだまだわからない事が沢山あるので教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一般的にクレジットカードを作るには、半年以上経過してからと言われている。

よって半年以上経過してから、申しこむ方がよいかもしれない。

マイルを貯めるなら、飛行機会社と提携しているクレジットカードの方がマイルが貯めやすい。
ただ、クレジットカード会社と飛行機会社が提携しているカードでも、1ポイント10マイルに交換とかになると、6000円(税別)の手数料が発生する。5マイルへは、無料だったりしますけどね。
それ以外のカードなら、1ポイント3マイルへの交換

カード会社により、1000円1ポイントか、200円1ポイントかは異なりますので。
ポイントではなく、飛行機会社と提携しているクレジットカードなら、マイルとして貯まるものもありますので。

JAL学生クレジットカードは、100円=1マイルで交換出来るし、年会費が無料ですから、かなり還元率が高いカードに分類される。

VISAのワールドポイントって利用金額によりボーナスポイントがあるが、ゴールドカードやプラチナとはポイントの還元率が違いますから。
50万円つかっても、計550ポイントもらって、そのままマイルに以降しても、1650マイル。
基本的にどのようにやっても、飛行機会社との提携のクレジットカードがあるのだから、必ずといっていいほど、提携クレジットカードの方がポイントの還元率の方が高いことになる。

プラチナとかブラックとかになると発行されているクレジットカード会社が限られるから話が違ってきますけどね。
    • 0