あなたの習慣について教えてください!!

殺人者、容疑者、犯人、について。

何で人を殺して死刑とか無期懲役にならないんですか?
2人以上殺したら死刑になるとか生ぬるい事言ってるから社会に戻っても再犯率が高いわけじゃん?
間違っても狂っても殺した時点で自分も死ぬか死ぬまで刑務所で世に貢献するのが筋ってもんじゃないんですか?

日本は何でこんなに甘くて殺人を許してしまうのでしょうか?

「更生して」とかどうでも良いです。
自分の子供が殺されて「ムカムカしてて」とか「誰でも良かった」なんてヤツに対して「更生して真っ当に生きて欲しい」なんてまじで思うやつ居るんですか?

毎日耳に入るこういうニュースで腹たちます。
殺した人がこの世から居なくなれば真面目に世のため人の為に誠実に一生懸命生きてる人は安心します。

質問者からの補足コメント

  • 殺人や人殺しについて書いていますが、動物虐待やイジメなども同じ事です。
    重い刑を、場合によっては死刑を。
    「殺しても○年で出てこれる」なんて思ったらイカれた奴はやりますよ?

    出てきて更生云々の前に「殺したら何年務所暮らしか」「20年刑務所でもコイツ殺せれば20年耐えてやる」なんて気持ちで犯罪されたら困るんだよ。
    出てこれないと思ったらそうも思う人減ると思うけどすげー簡単な事なのに。

    イジメたら20年
    いじめて自殺させたら死刑で
    動物虐待20年
    動物虐待が殺したら死刑

    なんでこれができないかね。

    を考えて殺す人も居るって事だよ。

      補足日時:2018/06/15 01:09

A 回答 (12件中11~12件)

私も賛成です。


日本は甘いと思いますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と共感有難うございます。

甘いを通り過ぎて犯罪者増員してますよ。
何かしたら相当重い刑があるって分かれば半数以上は事件が減ると思います。

お礼日時:2018/06/15 01:04

あなたの意見にほぼ同感です。


ただし、冤罪と交通事故で跳ねてしまうことは
免許取得者なら誰でも起こり得ることです。
この辺が難しいと思います。

それ以外はこの間の新幹線の事件や老人ホームの死傷事件等は
即刻死刑でいいと思います。
そして、その方法も残された遺族にどのような死刑にするか判断させるべきだと考えます。
冤罪の余地のない、故意の人殺しは、あなたのいうように更生の必要は私もないと考えます。
はっきり言って、死刑宣告までの毎日の食事代等々血税の無駄ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と共感感謝します。

本当の事故なら確かに死刑は厳しいですよね。
それ以外は本当に見直していかないといけないのになぜトップの連中は「じゃあ死刑で償ってもらいましょう」とならないのか疑問と怒りすら覚えますね。

お礼日時:2018/06/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!