電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先日、クレジット会社から全く覚えのない請求が届き、そこで初めてカードが紛失していることに気づきました。
最近、知り合った友人が私の知らない間に、クレジットカードを勝手に使っている事がわかりました。
詐欺目的で近づいたようです。
わずか1ヶ月の間に、2枚のカードを勝手に使われてます。(カード会社から請求があって、不正利用された事に気づきました)
家の中にも入れた事があるので、このような場合、私の不注意ということで私に支払い義務が生じるのでしょうか?
警察に言うと、仕返しされそうで怖いです。

A 回答 (11件中11~11件)

仕返しどうこうよりも立派な犯罪なんじゃないですか?


僕は警察に言うべきだと思いますよ!
お金を盗まれたんだと同じなので、窃盗罪だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!