アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことある事に、嘘や冗談を言って相手の気持ちを確かめようとする彼は、不安なんでしょうか?

割と本過去で話してくるので毎回信じて聞いていて、ひどい時、あまりにリアルに言ってくるので、悲しくて私が泣いてしまう時もあります。

そしたら、ごめんとかではなく「なんで泣くん?そこまで俺のこと好きって俺は実感したで?」
と言われます。

友達や周りの人からは、「(私)だから付き合いきれるんだろうけど、自分なら絶対いややわ。無理そんな人!」て口を揃えて言われます。

自称、束縛とかヤキモチ焼かないと言ってる彼ですが、私が県外の友達のところに会いに行くと「今日泊まったりせんよな?」「遅くならんうちに帰るんやろ?」とか「日帰りするんは当たり前や!」とか言われます。

実際昨日も、道を間違えたため帰りが日付をまたいでしまいました。
そしたら今朝
「昨日結局おそくなってるやん。日付までかわっとるし」
と言われてしまいました。

私は彼、実は結構束縛とかしてるんじゃないのかな?と思うし、不安がりなんじゃないかなと思うんですけど、どう思われますか?

A 回答 (4件)

嘘をつくのは貴女の気を引きたいから、好きだからこそ苛めて見たい。

子供心の現れかも知れません。やきもちとゆうよりは心配しているのでしょうね。どちらにしても、貴女が愛されている事は間違いないと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに私の方が歳上なのですが、愛されていると言っていただけてなんだか嬉しかったです。
これからも仲良くやっていこうと思います!

お礼日時:2018/06/21 17:10

あなただけが理解している事がある、というのはあなたの強味。


理解してるのに逆の違うことを求めるのは幼稚。

彼の愛情表現は「言わなくてもわかるだろ?」という態度。
それこそがあなたへの愛情表現だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・
つまりどういうことなんでしょうか・・・?

お礼日時:2018/06/15 12:44

あなたの仰る通り。


十分束縛してる。干渉してる。
お友達の無理…というのがわかります。
彼は自分が愛されたいばかりで
人を愛することを忘れてる様に思います。
嘘をつく人はほとんどがそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼をようごするわけではないのですが、彼は幼少期に母親に捨てられており、そのことから人に対してなかなか信用できないんです。そういうところもすべて理解して付き合っていますが・・・私には言わなくてもわかるだろ?という亭主関白気質なところがあるのであまり愛情表現ないです。
だから、たまにさみしくなってしまうんですよね・・・

お礼日時:2018/06/15 11:33

束縛ではなく、あなたが心配で心配で仕方がない、という感じですね。


あなたの事が大好きなのでしょう。
それぐらい心配してもらった方がいいですよ。
何も言われなくなった終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

え!心配なんですか!?
ちょっと予想外だったので驚きました。

お礼日時:2018/06/15 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!