プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式18だろうが未成年が飲酒タバコしようが何も悪いことではないと思うのですが
むしろ成人式やる必要がわかりません。
あんなの出て何が楽しいんですか?自分はもちろん出ませんでした
正直時間の無駄だしこんな問題やるならほかの問題やるべきだと思います。
さっさと18にしちゃえばいいと思います。
成人式やったからって大人になるとは限らないわけだし
なんなら小学生からでもいいとおもいます

A 回答 (4件)

無駄だったり、体に悪いことほど、何故だか楽しかったりします!



なので、ある程度国がお節介して(くれ)る訳です。

この件以外についてなら、あなたもきっといっぱい無駄なことをしてるのではないかと思います。

それを上手に楽しめた方がいいのではないかと✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:43

若者はその後のSEXとかが目的、やる側は市議会とか市長の演説を聞かせ、政策を広めるのが仕事。


成人式会場前に、二十歳になった若者への、共産党や公明党の集団がいました。
自分は成人式、病気で引き篭もっていて行かなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:43

成人式、役人や政治家の為に遣るのでは?


暇で、仕事が無いんで。
(*´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:42

親の脛をかじってるのが、親の銭こで飲酒・タバコはアホかと。

だから40歳でもニートは酒もたばこもやるなです。

もっとも、タバコは世界中で喫煙者が激減り状態で、どこでも自由に吸える場所が皆無になってきている、販売場所も探すのに苦労するのが世界の流れなので、やめとけ!意見ですが。酒は、15歳でまず自分の家で親と差しで飲んで、いったいどこまでが許容量かを教えてもらうことから始め。自宅以外で泥酔するのは、大人として失格者と分かっていればいいです。酒の上での失態なんて許さるのは日本くらいです。

成人式。アホらしで行かなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!