プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所の職員の対応と態度に、問題あり!訳ありで、50歳で、退職し、雇用から、国民年金、保険に変更する為、地元の役所に、話を聞きに、いったのですが、対応した、職員の態度最悪!!
俺のことを、クレーマーの用にあっかい。説明も、まったく理解不能な言葉ばかり、最終的には、よくあるお役所仕事、相手が、怒れば、とりあえず、謝っとけば、という態度でした。
皆さんも、お役所の、仕事ぶり、対応の仕方、頭きませんか?!

A 回答 (5件)

埼玉から長野のとある町に越した者です。



窓口にいる職員は若い人たちが多くいますが、接客?マナー、言葉使いが親切、丁寧でした。

町から離れた保健施設にも行きましたが、やはり同じ対応でした。

首長、管理職などの上にたつ者が住民第一主義を掲げて職員を教育してるかではないでしょうか!
    • good
    • 0

何処のお役所か知りませんけど、私の県の市町村役場は私の知る限りでは対応は親切ですね。

田舎にいくほど親切です。お店の店員さんの方が柄悪いですね。
    • good
    • 0

>頭きませんか?!



別にきたことないです。
    • good
    • 1

還暦をだいぶすぎたオヤジです。



昔は役所の窓口は偉そうにしていましたが、いまの窓口対応は丁寧ですね。
こちらが恐縮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね。でも、区役所の基本概念は、(署員に、求められる、もっとも基本なことは、市民に尽くすという姿勢です。つまり、常に市民の生活を、よりよくするには、どうしらいいか、常にかんがえ、行動することが、大切です。)
これが、プロの仕事です。
市民の税金つかって、給料もらっているなら、今回、僕の担当した人は、かなりかけ離れてますね。
だって、説明できないんだから。
こんな所に、自分が、汗水たらして、稼いだ税金払っると思ったら、情けなくなりましたよ。

お礼日時:2018/06/16 18:14

そんなときには市長、部長を呼びましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!