アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんママ友ていますか?どんな時にどんなことをするのがママ友ですか?また、どのようにしてそのようなママ友が出来ましたか?

A 回答 (4件)

私は幼馴染がママ友です。


幼馴染に子供ができ、私にも子供ができ、たまたまそれをお互い知ったので久々に会おうということになりまた昔みたいにちょくちょく会うことになりました。

私には子供の友達の母親を自分の友達にというスタイルは合わなかったので、自分の友達がママ友になったことが本当に良かったと思っています。
気の合う人、気を使わない人が一番ですよ。
    • good
    • 0

自分の子供を通じて友達になったお母さんは全員が「ママ友」だと解釈しています。

したがって、「ママ友特有の遊び」みたいなものはありません。子供が手を離れても付き合っているママ友もいますよ。

特に3歳を過ぎて子供同士が一緒に遊びたがると、小さいうちには親も介入せざるを得ないので、電話などでマメに連絡を取り合ったものです(今ならLINEになるのかな)。公園時代からそうでしたが、どんなに趣味が合わなくても、子供同士が遊んでいるというだけで付き合えるのが面白かったですね。子供のことを抜きにすれば深く付き合う必要がないという気楽さすらありました。

付き合いが長く続いたママ友は、同じ育児サークルや幼稚園など、未就学時代に知り合った人たちで、家が近かったり、共通の趣味があったり、向こうから「あなたっておもしろそう」と声をかけられて始まった付き合いもあります。

子供の学校を通じて知り合った保護者とはそんなに親しくはなりませんでしたが、同じ地域に住み続けているので、町で会えば声を掛け合えるし、子供が手を離れても、親が同世代ということになりますので(たとえ10歳違っても同じ"親世代"なので)、共通の小さな悩みや地域情報を交換しやすいですよ。
    • good
    • 1

子供が幼稚園の時に役員をしてたから、今は子供も高校生だけど。


役員したら幅が広がりますよ!
頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今年役員初めてですが、楽しいです^_^
ぼちぼち頑張ろー!

お礼日時:2018/06/15 23:11

いてますよ。


お互い暇な日にランチ行ったり買い物行ったり喋くりあってます。

やっぱり子供関係からの長い付き合いからママ友ができましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
今子供が保育園なのですがいる方が羨ましいです><

お礼日時:2018/06/15 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!