アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の問題の質問に答えていただけると幸いです。教えていただけると幸いです。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=eijitkn&dd=34 …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。なかなか返事が来なくて。
    分からないのは、x、yは、3,5の指数で、この問題の(3)で、なぜ、x、yは、5以下なのでしょうか?
    x≧7、y≧7とかは、なぜ、NGなのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    で、もしかすると、指数が、減るのは、おかしいからかな?
    と思ったのですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 14:24
  • うーん・・・

    すみません。なかなか返事が来なくて。
    分からないのは、x、yは、3,5の指数で、この問題の(3)で、なぜ、x、yは、5以下なのでしょうか?
    x≧7、y≧7とかは、なぜ、NGなのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    で、もしかすると、指数が、減るのは、おかしいからかな?
    と思ったのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 14:25
  • うーん・・・

    はい。よく考えました。
    すみません。なかなか返事が来なくて。
    分からないのは、x、yは、3,5の指数で、この問題の(3)で、なぜ、x、yは、5以下なのでしょうか?
    x≧7、y≧7とかは、なぜ、NGなのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    で、もしかすると、指数が、減るのは、おかしいからかな?
    と思ったのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 14:26
  • うーん・・・

    やはり、問題が理解できません。x,yの指数が、減るからでしょうか?教えていただけると幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 17:58
  • うーん・・・

    d∧6をaで、割り切るのは、d=1に限る。のところです。指数が、減るというのは、d∧6を、かためて考えて、d∧6は、1に、なるので、指数が減ると思ったのですが。詳しく教えていただけると幸いです。
    わからないことがあれば、聞いてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/19 00:45

A 回答 (5件)

その掲示板に答が書いてある。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

「x,yの指数が、減る」というのが, なにをいわんとしているのかさっぱりわからない. どういうことなのかもわからないし, どういう理由で「減る」のかもわからない.



そして, 問題のどこが理解できないんだろうか.
この回答への補足あり
    • good
    • 0

例えば x = 19, y = 36 とかは問題の条件に合わないから駄目なんだけど....



問題の文章を理解できてますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そこで質問してそこで回答をもらっているのに、なぜまたここ瀬質問するのですか?


 どこまで解けて、どこで躓いているかがわからないので回答のしようがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そこに書いてある内容のなにが不満なのですか?



自分の頭は使っていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!