プロが教えるわが家の防犯対策術!

わずか12分で締め切られてしまいました。
せっかく真面目に書いた回答が台無し。

どうしてそんなに早く締めてしまうのですか?

A 回答 (20件中1~10件)

私もそう思う事がままありますよ。

(^^)

特に私は趣味が料理なので、料理の質問によくお答えしていますが、例えば、レアチーズケーキの作り方とか、硬めのハンバーグの作り方。とかに、丁寧なレシピや作り方の手順などをやっと書き終え、(しかもご丁寧に、gooだと時々書いてる最中にスマホが時々落ちたりするので、メモ機能にわざわざ書いたものをコピぺして)回答しようかと思いきや、クックパッドで検索したら?などと言う冷ややかな答えにベストアンサーが付いて締め切られてたりしたひにゃ、暫く固まったまま立ち直れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(^◇^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
せっかく確認のため自分でも少し調べて答えて、締め切りじゃがっくり来ますね。
一つ回答がついたら1時間以上締めきれない仕様にしたらとも思いますが、そうすると
締め切らないでお礼もせず放置 ベストアンサーもなし が増えるのでしょうね。

お礼日時:2018/06/18 07:20

そういう人がここには沢山いますよ。


嫌な回答されたりするのが怖いんじゃないかな?適当なところで締めただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この質問の場合 嫌な回答がつくようなタイプの質問ではないですね

お礼日時:2018/06/18 07:16

テキトーに思いつきで質問したのでしょう。


そういうの、多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問もそうだったのでしょうか。真面目に考えて損しました。

お礼日時:2018/06/18 07:16

ベストアンサーも、すぐ締め切ると怪しまれるから、中途半端に締め切る人も居ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しまれるというのは 自作自演ということですか

お礼日時:2018/06/18 07:15

12分なら遅い方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
それでは真面目な回答ができませんね。

お礼日時:2018/06/17 16:54

求めている質問に対して十分な回答が得られたと判断すれば、いつ締め切っても何の問題もないです。

ただ、間違ってる回答にベストアンサー付けてたりしたらいろいろ残念だったねと思いますが、今回はそうでもないんじゃないですか?

以前あった質問アプリのLINEQだと、秒単位での事例も多々あったようです。その感覚で使っている人ならば、12分は短くないと思うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秒単位ってなにですか?

質問 正しいですか?
回答 ハイ 

これで締め切るのですか?
それではもう質問サイトとしての機能はお終いですね

お礼日時:2018/06/17 16:55

わかるぅぅぅ~



一生懸命回答書き込んだのに『締め切られました』と出たときの虚しさ…
まさに徒労!!!(笑)

一刻も早く答を求めてるのか せっかちなのか、 たまたまドンピシャな回答がサッとついたからなのか…

真相は質問者にしかわからないけど 
もう少し回答締め切るの待とうよ…って思うことよくあります(T-T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 16:55

ネット接続契約満了が15分後とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな切羽詰まって利用するものなのでしょうか?

お礼日時:2018/06/17 14:09

回答者は、新着から入って、たまたま質問者の質問が目に留まり、質問に添った回答だったために、質問者は回答者の回答をベストアンサーにして質問を締めのではないですか。



また、回答者のお礼にも理由を書いていますし、納得をしたからこれ以上の回答は要らないとして、質問を締めているのでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのでしょうね。

お礼日時:2018/06/17 13:46

追記・・あなたも質問するのなら どんな回答も受け入れましょう・・



質問者の思う回答だけが正解答では無いのです・・

質問者の批判も回答の内・・

それを受け入れないのが 此処の質問者の悪い癖・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか 検討しておきます

お礼日時:2018/06/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!