電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の子供を数時間預かる事になりました。
5歳の女の子と2歳の男の子です。
私は大阪在住30代前半女性なのですが子供と関わった事がほとんどない為、数時間の間子供達に楽しんでもらえるにはどうすればいいのか、何が楽しいと感じるのか、悩んでいます。
一緒に仲良く楽しみたいのですが何がアイデアがある方ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

本屋さんで女の子用と男の子用の塗り絵を買って100均で色鉛筆を買っておく。


古本屋さんで絵本を3〜4冊買っておく。
レンタルビデオでその子たちの好きなビデオを借りておく。
お母さんに聞いておやつを買っておく
などでしょうか。下の男の子が小さいので塗り絵が楽しめるかわからないので、
2〜3種類考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます。
ぬりえ懐かしいです。
もし、外で遊びたいと言われたら公園でもいいのでしょうか?
おもちゃ屋さんに連れてくとかマクドナルドに連れてくとかでしょうか?
子供2人共活発です。
仲良くなれるように知っていた方がいいキャラクターとかはありますか?
質問ばかりですみません。

お礼日時:2018/06/17 18:12

本の読み聞かせ。

紙芝居。積み木。知的ブロック(大)、
放置しておくなら、Eテレ子供番組(含む子供英語番組)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
保育士さんやお母さんはすごいと思います。
絵本も参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 21:09

すみません。

一度返答考えててまとまらなかったので書き直ししてたら前の答えも送ってました。ややこしくてごめんなさい。
    • good
    • 0

子供を楽しませるのではなく、子供の素直な状態をあなたが楽しむことです❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
以前はじめて子供達に会った時にキラキラしていて元気をもらったので今回仲良くなるために質問しました。
本当に楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 21:06

お天気なら公園もいいですね。

お母さんがおやつに厳しくなければ、
お茶やジュースにスナック菓子でピクニック気分も楽しそう。ただ2人がバラバラに走り出すと大変です。
(ウチの子はバラバラに走り私はヘトヘトになりました。)
先にお友達にリサーチしておくといいですね。
好きなキャラクターも先に聞いておくといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お菓子の可不可もあるんですね。
補足など詳しくありがとうございました。
天気の事まで考えておりませんでした勉強になります。
おもちゃ屋さんはある意味危険ですね笑。
天気次第で臨機応変にアドバイス通りさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 21:03

天気が良ければ公園もいいです。

それこそお茶やジュース、スナック菓子もいいですね。
お友達がおやつに厳しくないといいのですが。キャラクターはプリキュアとか戦隊モノとか王道でアンパンマンとかな。
オモチャ屋さんはひょっとすると何か欲しがるかもしれませんが(笑笑)
あ、公園は2人がバラバラに走るかもしれないのでお母さんにいつもの様子を先に聞いてからがいいかもです。
ウチの子は公園に着くとバラバラに走られ私はヘトヘトになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!