アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場として使おうとしている地盤が土でぬかるんでしまいます。安く固めるにはどのようにすればよろしいでしょうか

A 回答 (2件)

超硬い固まる防草砂を敷地内にまいて、水で固めるのが良いかと思います。



■参考資料:超硬い固まる防草砂 15kg(駐車場に向いているやつ)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI& …

似たシリーズとして、お墓の敷地とか、家の庭用のものも下記にあります。

■参考資料:防草砂 7L 固まる土 アイリスオーヤマ
https://item.rakuten.co.jp/irisplaza-r/g515005f/ …

素人でも施工できる点に特徴があります。

月極駐車場とかは、まず床面が砂利とかですと、雨の日とかに靴も汚れたりして
使い勝手が悪いです。一般的にはアスファルトだったりします。

大きな月極駐車場ですと、屋根付き・地面はアスファルト・夜間は自動点灯の照明・
フェンス設置で外から中が見える・・・なんて構造で、地面は傾斜がつけられるので
大雨では、地面の水が傾斜で流れるように傾いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。これいいですね。やってみたいと思います。地面にもやさしそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/19 19:10

砂利が安価で有効です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。自分なりに調べ砂利も検討したのですが、実は借地で原状回復を求められた時に簡単な方法をと思いまして質問させて頂きました。

お礼日時:2018/06/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!