アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、病院で検査の日だったのでお昼から年休をとり病院に行きました。検査も終わり電車に乗り最寄り駅で降りた所、会社から電話だったので出て話しながら歩いてたのですが前を歩いて男性が後ろ(私を)睨みながら歩いてます。気にせず仕事の話しだったので電話をしながら歩いてたのですが突然うるさいと怒鳴られました。皆さんだったらどうしますか?ちなみに無視してとうりすぎました

A 回答 (6件)

皆さんも回答していますが、歩きながらは危険ですよ。

それに人によって、煩さは違います。
話す本人は話に夢中ですから、声の大きさは気付きません。
自分は座って電話していた事ありましたが、煩いと指摘されました。
指摘されただけで済んで良かった。
男なら力任せに殴ってきたら、大怪我しますよ。
    • 1

歩きスマホはダメですね

日本は遅れてますが、
海外では罰則ありますよ
    • 1

歩きスマホはダメです。

いつでもどこでも止まって操作
あとは飲食店とかね
    • 1

釣りではないですよね?

携帯電話って本人は気がつかないですが結構大きな声でしゃべっているんでしょ。
特に歩きながら携帯電話をしていると声がいっそう大きくなりがちです。
はっきりいって、周りには迷惑このうえもありません。

前の人がにらみながら歩いていたということは、うるさいぞという意思表示です。
それを無視してなおかつ喋っていたから「うるさい」と怒鳴られたのでしょう。
下手をすると胸ぐらをつかまれて凄まれる可能性だってありますよ。

私ですか?
私だったら、会社の電話だったら#1さんのように静かなところにいってかけ直しですね。
だって、携帯で会社関係ですと内容がこみいっていますので、喋りながら歩いていると注意散漫になりがちです。
友人からの電話だったら、短時間だったらそのまま話をしますが、長くなりそうだと道の横によって止まって話をしますよ。
    • 1

私も、No.1さんと同じで、「歩きスマホ」やりません。

道の隅に寄って小声で話をします。

これって、常識だと思いますが、、、。

今後は、周囲に気を配るようにしましょう。
    • 1

私は歩きながら電話はしません。

なるべく人の少ない所を探して、こちらから電話をかけなおします。
    • 1