アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って初めての私の誕生日があります。
しかし彼からはなんの誘いもないです。彼とは毎週会っているのですが、今週は私の誕生日ではない日に会おうと誘われました。思いきり過ぎています。

実は、1ヶ月ほど前に「あれ、誕生日いつだっけ?俺やばい〇〇の誕生日忘れちゃった」と言われていました。その時は日にちを教えて、忘れないでよ〜と軽く流しましたが結局忘れられているのかと悲しくなってきました。

まだ当日が来ていないのでわからないといえばわからないのですが、正直少しも期待はできません。もはや今のうちに予告しておこうかとも思いましたが、それで忘れてない感を出されたらムカつきますし本当は覚えていたとなれば申し訳ないです。


でも、このまま当日何の連絡もないままだと1人で誕生日を過ごすことになりかなり悲しいですし、一生トラウマになりそうです。
来年も忘れられたら... と思うとこの先付き合っていける気もしません。


予告するべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そのままで様子を見るチャンスではあります。


最初の誕生日こそは教えていもいないのにどっかからか聞いてきて祝ってくれましたが、その後、付き合いだしてから十〇年間、一度も、覚えていた試しがありませんでした。何か分けの分からない問題のある人でしたが、軽んじられている証拠のひとつとなり得ます。人は性別に関わらず、関心度、重要度の高いことなら覚えているものです。将来の家庭円満を視野に入れていれば、それなりの気構えがあっていいはずです。将来の家族(になる可能性のある人)の幸せを優先順位の低いところに置いている人は、よほどあなたががんばって直しでもしない限り、直すことはまずないですよ。
    • good
    • 0

知らないフリして、サプライズがあるかもしれないよ。

誕生日を何回も言わなくていいと思う。あんまり言われると男としては、ちょっと引きます。(誕生日を覚えていた場合ね)
当日までほっといてみたら?
たとえ、誕生日を覚えていなかったとしても、貴方は彼が好きなんでしょ?
忘れられていたら、彼にすごく高いプレゼントを買ってもらいましょう(^。^)彼の方がトラウマになって、二度と忘れないと思うよ^ ^
    • good
    • 1

素直に言えば良い

    • good
    • 0

前もって○日誕生日だから会いたい!って言えばいいのでは…(・・;)?

    • good
    • 0

お誕生日は 家族と祝うものです。



そう思っていれば良いです。
誕生日は産んでくれた親に感謝する日です。
家族の下へ帰省されてみては?
そこで彼氏からコンタクトがあれば 嬉しさ倍増でしょ?
    • good
    • 0

誕生日がそんなに大切なんですか。


単なる記念日でしょ、それもあなた一人の。
二人の記念日(結婚式など)を忘れられると辛いですが、
たまたまあなたが生まれた日にどれほどの意味があるのですか。
あなたの意思で何かをした日なら、理解できます。
初めて二人でどこかに旅行に行った日なら、理解できます。
でも、親の都合で生まれただけの日が、そんなに大切だとは、私は思いません。
彼が忘れるのも、私の考えに少し近いものがあるからだと思います。
    • good
    • 1

1ヶ月前にわざわざ確認してるでしょ。


予告して、「もし覚えていたら申し訳ない」と思ってるんでしょ。

予告はナシですよ。

「一生トラウマ」は大げさです。

何もなかった場合のことを考えましょ。
別れますかね。

キチンと考えておけば狂乱しなくて済みますよ。
    • good
    • 1

サプライズ


計画してるもよ…笑
    • good
    • 1

彼が覚え易い日に 誕生日を変えれば?



例えばクリスマスとかに・・

何時が誕生日なのかよりも 覚えて貰いたいのなら そのほうが手っ取り早い・・
    • good
    • 1

男性は誕生日とかのイベントを軽視する傾向があるから、忘れてしまうことはよくあります。


結婚したって結婚記念日を忘れて、奥さんに嫌味を言われている男性は凄く多いです。
女性とは違います。

質問者さんが誕生日を重視する人で、彼氏がそうでないなら、その差は一生縮まりません。
その部分だけは諦めるか、彼氏を諦めるか、どちらかでしょう。
予告したってしなくたって、来年また苦しみます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!