街中で見かけて「グッときた人」の思い出

原付バイクの免許を取りたいのですが、どのような問題が多く出るのでしょうか??

A 回答 (4件)

原付試験を受ける方は、ほとんどの方が、


「初めての運転免許」
なので、
基本的には普通免許試験と変わらず、道交法に関する問題がほとんどです。
その内の10%くらいが、原付特有の問題、
・制限速度
・積載
・乗車定員(二人乗り等)
・二段階右折
等でしょうか?

ちなみに私は、問題集を一冊購入し、
ほぼ一夜漬けで過去問を三問ほど解いて試験を受けましたが、
一発で受かりましたよ(^^)

ちなみに私は、
・集中しさえすれぱそれなりの記憶力を発揮できる。
・逆に、集中しなけれぱ平均以下の記憶力
という人です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/20 13:10

誰で儲かりそうな常識問題と少し勉強すればわかる交通ルールの問題です。


引っ掛け問題が多いのでよく読んで理解する事、それに慌て者は引っ掛かるのでご用心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/20 13:10

問題集が売ってる 出題される問題がバランス良く載ってる。


一応勉強も必要だ 本を買おう
https://www.amazon.co.jp/%e4%b8%80%e5%ba%a6%e3%8 …

サイトも有るので
http://kaerukamo.ciao.jp/gentukimogisyuu/
https://itunes.apple.com/jp/app/%e5%8e%9f%e4%bb% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/20 13:10

交通法規、道路標識(の見方)、安全運転、事故対応、


等々の全般です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/20 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!