プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題が、
地図2の色が塗られてる所で示した、2010年におけるキウイフルーツの収穫量上位8都道府県のうち、日本を8地方区分で分けた場合の関東地方に含まれる都県はいくつありますか?
なんですよ!
関東地方を見てみると、
静岡県、山梨県、神奈川県、栃木県、群馬県
の5つなのに、答えには3つと書いてあってどこをどう見ると3つなのか分かりません。
教えてください。

「この問題が、 地図2の色が塗られてる所で」の質問画像

A 回答 (1件)

質問文にも書かれていますが、問題文にある「日本を8地方区分で分けた場合の関東地方」は、「茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川」です。


八地方区分では、山梨県と静岡県は「中部地方」ですよ。
「八地方区分」でどの都道府県がどの地方に区分されるのかを正確に覚えておきましょう、という問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁーー!!!!!!
そーいう事やったんやー!!!!!!
スッキリしたぁー
だから3つやったんや!
どうもありがとうございやす!笑
めっちゃスッキリしました。
ほんまありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!