dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生女子です。
私の高校では、男子も女子もだいたい下の名前で呼び捨てしてます。
男子から見て、男子のことを呼び捨てにしている女子と君付けの女子どっちがいいですか?

A 回答 (5件)

キャラ次第じゃない?


ワイワイやるキャラなら
呼び捨てでもいいと思う
まぁでも君で呼ぶ方が
可愛げあっていいと思うよ
    • good
    • 0

お店の女の子には、○○殿って呼ばれると思わず着物の帯を引っ張りたくなります。

    • good
    • 0

呼び方は関係ないかな。


ブスに呼び捨てにされたら気分良くないけど笑
    • good
    • 0

君付けした方が可愛らしいと思います。

〇〇君と好きな人から言われただけでキュンとくるものがあります。
君付けにしましょう
    • good
    • 0

普通、社会でもほかの学校でも友達ならともかく、クラスメイトを下の名前なんかて呼んだりしないよ。


それを容認してる学校が変わってるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!