アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的距離も近くて大阪に憧れている割には今回の地震に関して他人事というか無関心な気がします。日頃は大阪を悪く言いながらも、まだ遠くにある関東や首都圏の方が気に掛けている

A 回答 (1件)

「岡山県民」という括りで見ない方が良いです。



関東や首都圏で多く扱うのは、「もし首都圏でそれだけの地震があったらどうなるか」の関心が高いからです。
どういう事故が想定できて、何人死んで、負傷者はどの程度か、です。

3.11の時も大混乱でしたが、今回は大都市の直下型ですからね。

申し訳ないけど、大阪そのものを心配してるわけじゃないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり氷のように冷たいな

お礼日時:2019/02/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!