プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、

「自分はおそらく多分人は殴っては行けないものだ、だから怒りをもて余して、ガラスやTVを壊すのかな?」とか思いましたが、

では逆になぜ人はTVやガラスを割らないんですか?よくわからないので、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    それができたら苦労はしません、真面目によろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 20:54
  • すみません。直ぐにぶちきれて暴れるような方が回りにいないので、反面教師が感じられないです、

    あと、前後不覚に怒り狂いますが、後片付けはいつも親や回りです、

    後片付けしないから怒り狂うのかもしれません、

      補足日時:2018/06/18 21:44

A 回答 (4件)

多分物を壊してスッキリしたいのではなく、物を壊す事で「自分はこんなにも怒っているのだ わかってくれ」と知らしめたいんじゃないんですか?


人は怒る事の理由付けを無意識に行いますから。

おそらくあなたはあまり口で怒りや不満を伝えないタイプではないですか?。
ですから、それで怒りを伝えるのが習慣になってしまっているんですよ。

怒りや不満はくちにしたっていいんですよ。
正し相手をあまり不快にさせないようにオブラートに包んで、ですが。
    • good
    • 0

どうしても怒りが収まらない時、自分や物に傷を付けてしまったことはあります。


前後不覚になるくらい怒ってたし、人を殴りたいところでしたけど、テレビやガラスを割ると後始末が大変だし、絶対後悔するのはわかってたので、物に当たるのにもある程度加減してました。
その点では、多少の理性はあったと思います。

怒りのせいで全く理性が効かなくなってしまう人もいますね。

怒りの沸点の高さと、怒った時にどれだけ冷静さを保てるかどうかが大事だと思いますよ。

人によっては、ちょっとからかわれたり、馬鹿にされたと感じただけでブチ切れて大暴れする人もいますね。
そういうのを見て、「暴れるのはみっともない。冷静になろう」と思えれば多少は冷静になれると思います。
    • good
    • 1

腹がたったから物を壊してもいい、という理由にはならない、と知っているから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

破壊神がいるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!