電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人が彼女がいるのに、そのことを知らない私に言い寄って来て、浮気相手にされて、抱きつかれたりキスされたりしました。
彼女がいることを後日知って、その好きな人に聞いたら白状されたんですが、彼女には浮気したことを言わなかったみたいです。
それで、復讐したいと思って浮気したという噂を流したら、その好きな人と仲のいい私の友達でもある人に「それは平等じゃないんじゃない?」と言われました

確かに、LINEのスクショを何枚か撮って何人かに送っただけです。LINEをすべてスクショして送ったわけではありません。
でも、すべて送ると好きな人が余計に困るし、不利でしかありません。キスされたということも伏せました。
平等にすることなんてできるのでしょうか

A 回答 (4件)

復讐したいなら良心は捨てることですね

    • good
    • 2

あなたは相手に彼女がいることを知らなかったんですよね。



で、抱きつかれてキスされて嬉しかったんでしょ。
イヤなら拒否したり暴れたりしてたでしょうから。

彼女がいることを知って、恋愛感情が恨みになってしまったんですね。
悔しかったんですかね。
「彼女さえいなければ、自分が彼女になれたのに」と。

ま、あなたを騙したことは間違いないですが、復讐するのならその人個人に対してでしょう。

「浮気した」という噂を流すことは、その人だけの問題ではなくなります。
「何人かに送った」と言っても、それが何百人に拡がるかもしれないでしょ。

すべて送るかどうかの問題でもないし、キスを伏せるかどうかの問題でもありません。
「浮気した」で十分分かることです。

抱きつかれてキスされて、その後彼女の存在を知って、精神的なダメージを受けたことは、あなただけの問題ですが、あなたの復讐はその人だけに留まらず、彼女やその人と関係する人の問題にもなってしまうのです。

これが「平等ではない」の意味です。

「その人だけのダメージ」に限定することなどいくらでも考えられるでしょ。
    • good
    • 1

普通、彼女に自分から【浮気しました】って言わないでしょ!


復讐もほどほどにしないと、訴えられますよ
    • good
    • 0

こんにちは、えるにゃさん。

つらそうですね。

>復讐したいと思って浮気したという噂を流した
>好きな人が余計に困るし、不利でしかありません。

:矛盾してますね。
★1.あなたは浮気相手にされたのだから、復讐したいと云いつつ
★2.やはり好きな相手だから迷惑をかけたくないと仰せです。
どちらかにしませう。

___________


復讐だと云って証拠写真をばら撒いたり愚痴をこぼすほど、
あなたが惨めになりますし、あなたの価値が下がりますよ。

それでも良いならさんざんばら撒きませう。
そもそも【平等】と云いますのは、【目には目を】とは違います。
お互いが納得することを【平等】と云います。

文句を云うならあなたにキスして抱き着いた彼本人に。
彼が勝手なことをしたのだから、
あなたの言い分を充分に聴いてもらいませう。
彼が言い訳する場合、それも聴いて差し上げませう。

大人の対応をした方が勝ち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!