【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

転職間違えたか…
仕事辞めて、同じ職に就こうか迷っていましたが、いいなっと思っていた所は募集が決まりありませんでした。
お金の事もあったので、違う職種にチャレンジしようと思い、給料で見て決め、面接をし採用になりました!
しかし…なんとなくネットでハローワークの求人を見てみるとまた、募集があり、少し後悔しています…私はタイミングが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

運が無いのかな? 違う業種にそれ以上の運があるのかも知れません。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

そう、転職も運がありますからね。

たまたまいい所に入れたり、入れなかったりするだけで人生が変わって来ますからね。
あんまりよくない所に決めてしまうとまた転職という悪いループ
かと言っていい所が出るまで待つわけにもいかないしね。
そういう時は職業訓練校に行ったらいいと思いますよ。
半年間は失業保険ももらえるし、半年の間にいい所を見つけたらいいわけなのでゆっくり探せますからね。
私は訓練校通いながら見つけましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練校に行こうと考えましたが、ハローワークの方から資格をとり次にやりたい仕事に就くためですよ!と言われ…やりたい事もなく、職を探してました…少し休んでから探したのが悪かったですね…バチが当たりました!
回答ありがとうごさいます。