幼稚園時代「何組」でしたか?

今は実家暮らしなのですが、クリーニングには、ほとんど出した事がないです。一人暮らしを始めますが、男性の一人暮らしでクリーニングに出したりは、しますか?出すのでしたら、何を出しますか?

A 回答 (4件)

Yシャツ、スーツ、ジャケット、コート、ネクタイ、セーターなどのニット類。


素材ですと、カシミア、シルク。
麻は家庭でも洗えますがアイロン掛け必須なので面倒でしたらクリーニングへ。
セーターも家庭で洗えますが、ニット用の干す台が必要ですし、ウールは縮む可能性もあるのでクリーニングが無難です。
    • good
    • 0

昔の友人男性はワイシャツはクリーニングでしたね。


今はアイロン要らずのワイシャツがあるからそれを着用すれば出す必要は無いと思いますよ。
日常的にスーツを着るのなら、定期的に出した方がいいでしょうね。

あとは、羽毛布団くらいじゃないかな。
これを出す時は、値段を調べてからの方がいいですよ。
2000円以内のところもあれば、6000円以上のお店もあるから。
安価な品なら浴槽内で洗っても。
ただ、水が切れるまでは重くなるし、乾かすにも時間もかかるしコツもあります。
ある程度乾いたら、固まった羽毛を生地の上から均一にならしていくんです。
…これらの手間を考えたら安値のクリーニングに出したくなると思いますが。
    • good
    • 0

スーツやコートなどが一般的でしょうか。



その他は洗濯機のドライ洗いである程度対応できるはずです。
何がドライ洗いできるかについてはこのあたりを参考にしてください。
https://lidea.today/articles/956
    • good
    • 0

スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、上着類は出してます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報