プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人では考えてもわからず、ここで質問させてください。
長文になります、ご容赦ください。
先日7年お付き合いしている彼からDVを受け、以前からたくさんDVを受けていて、いつもなら我慢できる痛さでも、今回はさすがに殺されると思い、とっさに助けを求め、誰かが通報してくれて警察に保護されました。
そして被害届を出し、私は外部との接触を遮断された施設に保護され、彼は逮捕されました。
もう私はその施設を出て違う場所で暮らし、彼は釈放されました。
私は本当は被害届を出したくなくて、ずっと警察の調書のときにも拒んでいたんですが、警察も下がらず、結果その圧に負け、出す羽目になってしまいました。
そもそも、DVを受けるようになったのは私の浮気がきっかけで、そこから酷い束縛や言葉、身体の暴力を受け続け、それでまた私が嫌になり浮気するというかなりの負の連鎖になってしまっていました。
本当に馬鹿なことをしたと何年も後悔しております。
私が被害届を出したことによって、彼から、彼の周りの方からの逆恨み、逆襲が恐くて仕方ありません。被害届を出したから、彼の色々なことが調べられ、なにか別件のことも浮上しているようですが、それでまた 、 お前が俺の人生を壊した。 そう思われて、事がおさまったころに復讐に合いそうで本当にこわいです。
とにかく今全てが怖いです。どういう気持ちでこの先過ごせばいいのでしょうか。。

語彙力が無くて申し訳ありません。
どうかご意見お願いします。

A 回答 (7件)

自分の浮気に責任を感じているのですね。

そんなこともあって、弱気になっているのかな。そして、今後復習されるのではないかと心配をされているのですね。
あなたの浮気が原因だとしても、暴力を奮ったら相手が悪くなります。それが警察が出ていかないといけないくらいでしたら、余程だったと思いますよ。
こんなことは、普通の犯罪でもあると思います。被害届を出したら、仕返しが怖くなるということはあると思います。ただ、ここで出さなかったら、あなたはもっと被害を受けていたと思いますよ。日常的に暴力を受け、エスカレートしていったと思います。そう考えると、早めに出してよかったと考えることもできますよ。
いけないことはいけないこととして、被害届を出すことは間違いではないと思います。もし、心配なことがあるようでしたら、警察や関係機関に連絡しましょう。あなたの取った行動は、何も間違っていませんよ。自信を持ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます!
そのようなお言葉を言ってもらえて、本当に心が落ち着きます。ずっと後悔の嵐です。きっと一生ビビりながら生きていくんだろうなと覚悟をしております。
このタイミングでこのようなことになって、良かったと、心から思えるようにしたいです。horita様のお言葉で、気持ちが楽になりました。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 20:15

住民票の閲覧はできないように届けは出しているんだよね?


警察には110番登録も引き続きしておいたほうがいいですよ。
できるだけ彼から、遠方の場所に住んでいたら、居場所などはそう簡単に突き止められませんよ。
よほど酷いDVを受けたのですね。
気をつけて欲しいのは なぜかDVを受けた女性は、また同じような人を好きになり、依存します。今の恐怖から逃れようと似たような人に寄りかからないように 気をつけて下さい。
そんなに今も怖いならスタンガンでもネットで購入したら?
年齢がわかりませんが、資格などをとって自分に自信をつけたらどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
ほんと、毎日胸がザワザワするばかりです。閲覧禁止かけています。資格もあります。周りに守られてばかりではダメ出すね。自分が気をつけれることはしていかないとですよね。もう2度と同じ目にあいたくないので、しばらくお付き合いなど考えられないですし、男の人をまず疑ってしまいます。護身用グッズも持っておいた方がよさそうですね。
この度はご意見ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/06/24 20:10

>それでまた私が嫌になり浮気する


浮気じゃなくて 別れて新しい人と とは思わなかったのですか???

>本当に馬鹿なことをしたと何年も後悔しております。
別れなかったことが バカなことです

>彼の周りの方からの逆恨み
そんなことがあるのですか どういうことですか


防犯ブザーを携帯しましょう
https://home-secure.jp/170
大事なこと・・・万が一彼が現れても話を聞かずに 即ブザーを鳴らすよう肝に銘じておきましょう


ひょっとして今でも好きなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!
言い訳になるかもしれませんが、言わせてください。
別れてくれなかったのです。別れたいと今までたぶん1年以上は言っていたと思います…そのまま暴力でこわくて逆らえずにズルズル…という感じです…。情けない限りですが…。
好きという感情ではないのですが、
この先、何されるんだろうという恐怖ばかりです。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/21 17:42

生きているからそんな事も考えられるのです。


死んでいたかもしれないのでしょう?
殺されるかもしれない状況から逃げられたのだから、これが正解なのです!
貴女の浮気云々は今は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!
そうですね、
下手したら本当に死んでいたのかもしれなかったですもんね。
これでよかったと、心からそう思えるように強気で生きていきます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/21 17:35

それでよかったんですよ。


そうしないと未来にではなくそのまま
エスカレートしていったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!
昔に比べて最近でもエスカレートしてきたなって思ってました…
これでよかった、と、思って過ごせば良いですよね。
ご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/21 17:32

私はDVではなくストーカー被害ですが、6年前に同行男子からストーカー被害にあい、段階を踏み、最後は警察での管轄処理になり、でも逆恨みが怖く警告はしてもらってません。


なので未だに解決には至りません。
いろんな箇所に相談もして、遠くに引っ越せと言われますけど、現実は簡単には行かず、結局は自分の身は自分で守るしかないと思いました。
ただ私の携帯から110番したら、この件だと警察は察し、すぐに現場に急行してくれる連携はしてます。
なので、私が気をつけてる事は、SNSでみんなで共有するTwitter、インスタ系などは一切自分の事は載せないです。
できるだけ単独行動はしないとかもです。
不安にかられる毎日に疲れちゃいますね。
気をつけてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!
あなたも怖い思いをされていたんですね…
私も110番通報すれば、この件だとわかっていただけるような形をとってもらっています!
SNSなんですが、お付き合いしてる間はやらせてもらえなくて、やっと最近再開したところで…
やはり自分のことを発信していくのはリスクが高いですよね…
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/21 17:30

あなたがDVにあうたび警察を呼ばれては警察側もやってやらないのでしょうね


だから逮捕したかったんです。きっと

あなたが周りの人々全てに迷惑をかけていたということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…
こんな事案きっと腐る程あって、ここで被害届だしとかんと警察側も面倒だったんですよね。
本当に今回のことでかなりの人に迷惑をかけたと反省しております。
ご意見ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2018/06/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!