プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiMAX Wi-Fiに繋いでいないとメールもLINEも受信出来ません
もちろんネットもつながりません
電話はかけれます
アンドロイドです
設定の仕方教えて下さい
今日いきなりなりました
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず再起動

    • good
    • 0

多分モバイルデータ通信をオフにしているのだと思います。



設定のWi-Fiのところを押して、モバイルデータがオフになっていないかチェック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-FiはONにしましたが
WiMAXをONにしないと扇のマークが×がついてネットつながりません
Wi-FiをONにしなくてもネットできたのですが…

お礼日時:2018/06/21 23:06

Wi-Fiをオンにするんじゃなくて(多分、Wi-Fiの項目のところの)モバイルデータがオフになっていないかをチェック!


モバイルデータは4Gの電波使います!って意味!今は多分、Wi-Fi(WiMAX)の電波以外使いません!の設定になってるかも!と思うので、⚙️マークから押していってみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPAに接続したらアンテナに4Gが表示されました

お礼日時:2018/06/22 00:14

モバイルデータがOFFになっているか確認する


MVNOを利用しているなら、APNの設定が出来ていないか確認する。
APNの設定については、契約しているMVNOにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!