プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンジでチンすらやらない父。。

私の父は「ビール取ってきて」「アイス取ってきて」と母や私をこき使います。

ご飯が冷めたら「これレンジでチンしてくれる?」と言われます。
自分でやってと言っても「やり方わからない」の一点張り。
以前教えたのに、まあ本人は覚える気なんてないんでしょうけど。。

家に帰ったら家事もせずずっとタブレットで動画を見て、ご飯も母が用意してくれて、なのに飲み物を冷蔵庫から取り出すくらいもしない父。。

どうすれば自分でやってくれるようになりますか?
母にとってはすごくストレスなようです。

A 回答 (16件中1~10件)

何かを今更のように変える場合は喧嘩になりますが避けていると今のままです。

    • good
    • 0

お父さんだけ家に残して外の家族で旅行に行ってみてはどうでしょうか?日帰りでも良いと思います。


お父さんを家の中で一人ぼっちにしてみては。
    • good
    • 0

>どうすれば自分でやってくれるようになりますか?



 離婚する
    • good
    • 0

偉そうな事を言えませんが、お父様が育って来た家庭環境が関係していませんか?


ご両親が、何でもかんでもやり過ぎてしまったとか。
なので、あなたやお母様がいなくなったらどうするのか?考えさせた方が良いと思います。生意気言ってすみませんでした。
    • good
    • 0

お母さんがやってあげてるんだからやりませんよ。


誰もやってくれなかったら自分でやるでしょ。
    • good
    • 1

お父さんはね、会社で神経をすり減らして


仕事をしているのです。

家にいるときぐらいは、ノンキになりたい
のです。


専業主婦の実労働時間は2,5~4Hです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦ではありませんよ、母も働いています。

お礼日時:2018/06/23 05:17

お父さんの稼ぎで、


家族が生活してるなら
そのくらいは、
させてあげて下さいね

私は負担に思いませんよ
    • good
    • 1

質問者さんとお母さんが、病気で倒れた時でしょうか。



いざとなったら自分でヤルほかありません。
    • good
    • 0

自分ではやらないよ。


だってうちの父が亡くなるまでそうだったから。
貴女の年齢は分からないけど、それまでそうしてきちゃったんだから。
小さい園児に○○ちゃん、入れて~なんですよ言えるけど年を重ねるにつれて頑固は増すから無理だよ。
貴方の母がストレス何のなら、貴方が持っていってあげたら?
私も共働きだけど、ストレスには思いませんよ
    • good
    • 0

嫌だ! といって、やらない。


できないならお母さんと一緒に一週間旅行に行く
実家に帰るとか
準備は一切しないで手紙を残して行く
お父さんのそういうところが嫌だって書いて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!