プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を見極めるのは難しいことだと思いますが、初対面の人を見極めるにはどうゆうことを聞いたりしたらいいのでしょうか?
今度女友達の彼氏になるであろう人に会ってくれと言われました、自分は男です。
その友達は今までろくな男と出会ってきていないためその彼氏候補の人と付き合う事が不安なのだそうで、、俺みたいたいな人が良いので何か話せば通じるとこがあるのか、印象や近い部分があるのか知りたいからとのことです。でも俺としては初対面の人がボロ出すとも思えないし、最初はみんないい人に見えると思うし、一回あったくらいで見極めるのは無理だと言ってるんですが。
人を視る上でどういったことが重要なのでしょうか?
自分の好みではなければ嫌な奴ってなりそうだし。

A 回答 (1件)

なにより、その女性は変わった方ですね。

そういうことしたら、彼氏(仮)がどういう気持ちになるかは考えないのですね。

相手が適正かどうかを他人であるあなたにゆだねるのもどうかと思うし、あなたのことを「あなたのような人」って具体的にどんな人? とも思います。 
その彼はあなたのコピーではないのですから。
それに彼女から見たあなたというのは、彼女しかわかりません。
現時点で彼女が彼にそれを感じないのであれば、会うまでもなくあなたとは違う人でしょう。

そういうものの見方が相手を「ろくでもない男」としている可能性もあるのじゃないかと思います。

>人を視る上でどういったことが重要なのでしょうか?

言動を見ればなんとなくわかります。

先にその女性のことを書きましたが、話すことで「何を大事にしているか」「どういう風に物事を考えているか」がおおよそわかります。

あと、「似てる」「近い」は一番遠いし、反発します。

>見極めるのは無理だと言ってる

そうだと思うし、一番の問題があります。

仮に彼があなたと本当に同じ、、という人だったら、、、
果たしてその彼はその女性と恋人関係として相性はいいのでしょうか?

あなたとその女性との関係は? 友達ですよね?

その辺のことを話して、会うのはやめるようにしてはどうでしょうか。
もしどうしても、、というなら、あなたの彼女や別の女友達とのペアで「ダブルデート」の体であった方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

ダブルデートの形で会う予定です。
自分自身、自分と似たような人は嫌う傾向にあります。多分自分の嫌いな部分を感じてしまい。だから似た人だとしたらオススメしないような気がしてしまいそうです。
ただ、いろんな人に会ってもらって安心したいような気もするのですが。