電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒 タバコ ギャンブル 嗜好品(カフェイン、菓子類、ジュース) 旅行 ファッション カラオケ ドライブ・車 スポーツ(観戦も含めて) 芸能・テレビ ゲーム・アニメ・アイドル 恋愛・合コン 祭り・ライブ・パーティー


30代前半女性ですが、1人で本を読んだり、映画を見たり、物を作ったりすることが好きで、
これらに全く興味が持てません。
小さな頃はおやつを食べたり子ども用のテレビを見ていましたが、それ以外は生まれてから今までずっと興味がありません。

学生時代までは必死に周りに合わせて多少は興味がある振りをしていましたが、
社会人になってからは「振り」すらしていません。
人付き合い自体があまり好きではありませんが、できないというわけではなく、周りに合わせて楽しんでいる振りはできます。


上に挙げたようなことに全く興味がないというのは、珍しい、おかしい、変人ということになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

変人?


変人かもしれませんね。

人付き合いめんどくさいですよね。

興味持てないことをやたら勧めて来たり、
興味ないって言ったら、
それはおかしいって!
とか言い始めたり。

それはそうと、

変人なら変人でもいいですよね。
そういう、他人の基準に興味もないし、
無理に合わせる意味もないし。

自分軸で行きましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

変人かもしれないけれども、そうだとしても無理に合わせる必要はないのですね。

貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 19:32

自転車とか釣りが好きな人もいますからね


物作り
それは素敵ですね

特に珍しくもおかしくも変人だとも思いませんが、話の種に興味があるフリや楽しんでるフリをしとけば良いと思いますよ
それは軽い人付き合いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自転車や釣り等はスポーツ関係に入ると思っておりました。

興味がある振りや楽しんでいる振りはやはり必須なのですね。
頑張って周囲に合わせてまいりたいと思います。

貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 19:22

私の趣味も読書ですが最高の趣味ですよ。

あなたが興味ないものは依存症の危険がありますので、しかし読書を通してそれらを追体験することもできる。そういう追体験があれば、そういう俗的な人間に話を合わせて、俗的な馬鹿な人間に上回る知的な話ができます。自分が変人と悩むエネルギーがもったいない。益々読書にはげんで俗的な馬鹿な人間に圧倒的な差をつけましょう。あなたは変人ではない。俗的な一時を送ってる輩が変人なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

変人ではないのですね。
益々読書にはげみたいと思います。

貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 19:19

これらの中に映画や料理が入っていないのは何故ですか?



恋愛は娯楽という認識なのですか?

映画や料理が好きなら娯楽を楽しんでいるのではないでしょうか?
女性特有の私だけは違うという被害妄想ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

既に書いていますとおり、映画を見たり物を作ったりすることは好きです。
それ以外に興味が持てないと言うとなかなか理解されないので、質問させていただきました。

恋愛は娯楽という認識です。興味も経験もないのでよく分かりませんが。

女性特有の~
については意味が分かりません。
公共な場での明らかな差別的発言についてはお控えいただきますようよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!