アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきの話です。

私はパート主婦、旦那は配達の仕事でトラックに乗ってます。

子は1歳数カ月。
最近また夜泣きがひどくなってきて、1〜2時間に1回起きては泣いてます。
今日もその通りで、泣いてました。
泣く度対応するのは私で、あやして寝たら布団に、私も寝るというのを繰り返してました。
その間旦那はその隣でずーっとゲーム。

旦那は夕食のあとすぐリビングで寝てしまい、3〜4時間ほど寝ていました。
私はその間に夕食の片付け、子の世話、寝かしつけなどしていたため普通に夜中は眠いです。

旦那に1度「ゲーム楽しい?」と聞きました。
そしたら「まあ、うん。なんで?」と。
「寝なくて大丈夫なの?」
→旦那「大丈夫だー」と。
数時間寝て移動してきたからあまり眠くなかったんでしょうね。

でも子が泣くたびに「うるさいなー」と言うだけ。
それはいつものことなんで、ムカつくけど放置。
さっきもそうだったんですが、私は、1時間前もゲームしてたよね?寝なくて大丈夫なの?という気持ちが。
私は「ずっとゲームしてるねぇ」って思ったからそのまま言いました。
そしたら旦那が「なんなの
!?さっきから!!なんでそんなこと言うの!?」と。
私が「心配してるんじゃん!」と言ったら
旦那「いちいちそんなこと言わなくていいから!!何がそんなに心配なの!?」と。

私は単純に明日も仕事なのによくやるなぁ、日中眠くなったら運転の仕事だし事故も心配と思い言いました。

夜泣きの対応を全部してるのも仕事柄事故など起こすのが心配だからしてるんです。
それなのに心配する私の気持ちを否定するかの言動にブチッと来てしまい今はリビングに子を連れてきて二人で寝てます。

もうそういうのに疲れました。
正直その度イライラしたりめんどくさいです。
心配するのってそんなに駄目なことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

スマホやパソコンを


仕事以外で1日1時間以上
触っている方は依存症と
言われていますよね
現代病ですよね…笑
つまり依存症は、
人に言われて治りません
病院に入院させるしか、
ほっとくしか無いよ

まだチビッ子だから、
毎日テンテコ舞いだよね
子育ては楽しんだモノ勝ち
我が子は裏切りません
信じて大丈夫です

子供は母親の愛情と、
父親の金があれば
健全に育ちます

旦那は大人だからね
バカじゃないから、
眠いなら昼寝しますよ

何かあったら困るから、
子供がいるなら
生命保険は加入する…笑

母性の無い男性に、
子育てを期待しない
旦那の稼いだ金で、
遠慮なく子育てする
子供が働ける年齢になれば
このケンカも、
あなたの勝ちですよ

男女は脳の作りが違う
だから思考が異なります
共感は無いですよ

旦那を上手く操縦する
それが賢明ですよ

自分のパート代は全額
自分名義で貯蓄する
その位の強かさ
母親なら必要です

あっという間に、
大きくなっちゃいますよ
今しか無いシーンを
目に心に焼き付けて、
子育て楽しんで下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなことでイライラしてたらもったいないですね。

子どもの可愛い瞬間はその時しかないですもんね。
もっと楽しんで子育て頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/06/26 22:33

自分もトラック乗ってます。



子供が泣く度にうるさいなーは良くないですね。

旦那さんは嫁さんに申し訳ないなって気持ちがすこしでもあるので「ゲーム楽しい?」とか「ずっとゲームしてるねぇ」という言葉が嫌味に思えたかもしれません。

トラックってストレス半端ないので放っておいてあげて下さい。
子育て大変かもしれませんが、我慢です。
イライラしてると事故のもとなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トラック乗りの方なんですね。
たしかに言った方からすればなんの気無しの言葉でも、聞く方のとり方でどうにでも聞こえますもんね。

私がイライラの素になってしまっては元も子もないですもんね…
余計なことは言わないでほっとく事にします。

お礼日時:2018/06/26 22:18

あ、質問からずれてる回答だったわ



心配するのは、当たり前ですよね、家族ですもの。

でも、遠回しに言うと嫌味ぽい?から、分かりやすくはじめから言えばいいかと。
男って鈍いのかも
全員じゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりやすいように言ったほうがお互いの為なのかもしれないですね。

心配なのも勿論ですが私の中にある私ばっかり!っていう気持ちがにじみ出てたのかもしれないですね笑

これからこういう場面があったら気をつけてみます。

お礼日時:2018/06/26 22:21

遠回しに言うのやめて


スバリ言う

私だって、たまにはゆっくり寝たいよ。
あなたが仕事だから事故起こさないように夜泣き対応頑張ってるんだよ、起きてるなら面倒みてよ。

はっきり、言わなきゃ
あなたが倒れても困るのよ
    • good
    • 0

>心配するのってそんなに駄目なことなんでしょうか?


駄目なことではないです 夫婦として当然なことですよ。
ただ
そういうあなたのご心情を、残念ながら少しも理解しようともしない
慮ることもできない冷たい自己中な人なんでしょうね。

一生の伴侶としての信頼関係が希薄で
まだ確立できていないような気がします
が、そんなこと今更言っても詮無いことでしょう
そういう人を良しとして結婚したあなたの眼力も
いささか曇っていましたからどっちもどっちなのかも
    • good
    • 0

旦那も大人であり、社会人ですから、仕事に対する自己管理の義務はあるわけです。

放っておきましょう。心配して逆ギレされるくらいなら放置に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人ですもんね。
わたしが心配しすぎなんだとおもいます。
もう少しほっとくことも覚えようと思います。

お礼日時:2018/06/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!