電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府は
・虐待
・ブロック塀
・登下校時の不審者
の緊急対策を行っています。



すべて安倍さんが前面に出て、ニュースの前面で苦い顔をし、気合いが伝わってきますね。中には現場に出向いている事件もあるほどの力の入れようです。

「絶対児童の事故を無くすのだ!」

前面で必死に叫ぶその姿に感動ですね。一ヶ月もすれば、対策の効果が出てきそうな気合いの入り方です。
虐待死のニュースは、安倍さんの手腕で消えてしまうかも知れませんね。



ただ、不思議に思って検索してみると、児童が死亡する事故はあちこちで多発しています。


・車内放置での死亡は、常時と言って良いほどいつもあります。
・交通事故は、数えられないほど、恐らくニュースにならず人知れず死んでいった児童は無数にいるでしょう。
・保育園での死亡事故も、いつも見かける光景です。




政府が緊急対策を行う基準は何なんでしょうか?
誰が決めているんですか?

A 回答 (9件)

>政府が緊急対策を行う基準は何なんでしょうか?


誰が決めているんですか?
国民の人気取りの為に利用しているだけです。
基準も何もありません。
ニュースで話題になっているからです

総理は、自分に向けられている 疑惑の数々から
国民・マスコミの目を 別に向ける為に ここぞとばかりに
前面に出てきていること。
すべて 人気取りにしか考えていない。
先日の 羽生結弦氏へ国民栄誉賞授与も同じです。

永田町の官僚も 事なかれ主義ですから 自分達から率先して
行動は起こしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・
わざわざマスコミを大々的に呼んで、作業着姿を見せられると、くどいですよね。
しかも、有名になって世間を賑わした注目度の高い事件ばかりに出てこられると、流石にちょっと引きます。


「 児童の死 」 を政治利用、自分の支持率アップ利用するの?


と・・・
恐怖しか有りません。
わざわざ安倍氏が前面に出ずとも、「普通に」指示すれば良いだけの話なのに・・・

お礼日時:2018/06/27 06:50

>?


すいません、その引用が何か?

??????????



なんだ狂人か?・・・( ^ω^)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また始まりましたね、複数アカウントを操る自称正論家のスパム攻撃。
平気で削除依頼に一発で引っかかる、規約違反の文言を投稿しまくって、質問ごと消そうと言うことですかね?
正論家なのに・・・


安倍氏が子供達が死んだ事件を利用して支持率を上げようとしていると、身も蓋もなく言われるのが嫌で・・・


と言うことですよね。
スパムをすれば、消えてなくなるかも知れないということでしょうか?

お礼日時:2018/07/04 16:28

>政府は


・虐待
・ブロック塀
・登下校時の不審者
の緊急対策を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


すいません、その引用が何か?

??????????

お礼日時:2018/07/04 14:47

>政府が緊急対策を行う基準


 テロ、外国からの攻撃、侵略、ミサイルの飛来
 大災害、クーデター
>誰が決めているんですか
 内閣府
対策は
 戒厳令を敷く、自衛隊の出動、機動隊の配備

子供の事故についてですが
子供の虐待が明らかに成った場合保護者の人権より子供の保護を優先すべきだが、お役所は責任逃れで「訪問しても会えなかった」で終わり         
積極的に子供を保護する意識が薄い。
前歴ある不審者を挙動不審だと言うだけで隔離もできない。前歴ある加害者にチップを埋め込むとか色々やり方もあるだろうが人権が邪魔をしているのが現状でしょう。
児童が死亡する事故はあちこちで多発しています。
車内放置での死亡は、常時と言って良いほどいつもあります。
交通事故は、数えられないほど、恐らくニュースにならず

勘違いされてますね
これらは緊急対策ではなく日常のたゆまぬ努力と対策で効果を期待する事件です
総理や政府の責任と言ってなじる癖のある「昔人」にはそろそろあちらの世界に逝ってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰一人、虐待や交通事故を「政府、総理の責任」と言っている人は居ませんし、質問にも書かれていません。


申し訳ありませんが、質問の回答を、別の質問と取り違えてしまうことは誰にでもあることです。

そこでプライドをにじませても仕方がないことです。
無理矢理、「質問にないこと」を、「ご自分で勝手に質問にかいてあることにして」辻褄を合わせようとなさらず・・・(苦笑)


見苦しくなってしまいますのでこの辺りでおやめになった方が・・・。

お礼日時:2018/07/04 12:37

政府が出来る事は限りがある。


でたらめな親の責任で悲しい結果を招いている例が多い。
親の人権かこの保護か明瞭にすべきだが人が死んでも人権の方が大事と言う主張をする人も多い、子供の虐待が明らかに成った場合保護者の人権より子供の保護を優先すべきだがお役所には責任逃れで積極的に子供を保護する意識が薄い。
不審者を不振だと言うだけで隔離もできない。前歴ある加害者にチップを埋め込むとかいろいやり方もあるだろうが人権が邪魔をしているのが現状でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない、違う質問の回答ですね?
投稿場所を間違えておられるとは思いますが、一応ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 04:40

口だけですよ。


だって政治家のお偉いさんも官僚のお偉いさんも緊急事態に遭遇してないですもの。
世界に起きてないっていうことではないですよ、巻き込まれて当事者になってないって意味です。
ボンボンにエリート様は非常事態なんて無縁ですからね。
できるのはせいぜい口だけ必死に言うことくらいです。
育児や教育、貧困でも困ったことがないから何をしていいのかわからず何とかすると言ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、私も口だけだとは思いますが・・・
虐待を安倍氏が何を指示したところで、無くすことは出来ないでしょうね。






これは典型的な「児童死亡事件に、安倍氏が便乗した」パフォーマンスだと思います。






学校のブロック塀の調査はやるでしょうね。流石に。
ただ、質問はそこを聞いているのでは無くてですね・・・

お礼日時:2018/07/04 04:45

基本この問題は地方自治体の問題でしょう、安倍さんの出る幕じゃないんだけど現状少しでもかかわったほうが良いと判断したのかな。


国で考える事より地方がしっかりと見極めたり、許可認可の基準を定めなければいけませんね。
緊急対策発動だって言っても何をするんだか分からないですから、市町村はもとより町内会の問題だと思います。
こればっかりは各地方自治体に心からお願いするって言う位でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ逆に、安倍さんの判断で、事故死系の児童は無視なんですかね・・・?
安倍氏は出る幕ではない・・・?
う~ん、何がおっしゃりたいのかよく分かりませんでした。

とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 06:37

> 政府が緊急対策を行う基準は何なんでしょうか?


人命に関する危険対策です。
人の行動に起因すれば、行動制限の法律が制定されます。

> 誰が決めているんですか?
法律の制定は、国会議員です。発案は、政府や議員たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律の話はしていませんが・・・
何をおっしゃられているのかよく分かりませんが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 06:39

事件なのか事故なのか


法の抜け穴が原因なのか
役人がしっかりしていれば、未然に防げたのか

さまざま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故原因の話ではありませんが・・・
なんかすり替えられているような・・・

お礼日時:2018/06/27 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!