dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中クズばっかりやな~ 自分含めて。



何でこんなにもクズが多いんだろ?


ひょっとしたた世の中クズしかいないんかないか?


う~ん。



皆さんは自分のことをクズだと思います?(唐突

A 回答 (20件中11~20件)

人間はみんな弱い

    • good
    • 3

クズとは思っていないけど、皆平等に


情けない状態で生きていると思いますよ。
    • good
    • 3

クズというか、皆さん良いところがあって、悪いところがあるから、それぞれ、クズさもあり、素晴らしいところがあるんじゃないですか?


全員クズかもしれないですけど、全員素晴らしい人ですよ!!あなた含めて。
    • good
    • 3

自分をクズにしておくと他人から余計な期待が無くなりますよね。


自信満々だと人から疎まれるし欠点を突かれます。
クズでいるのは最も安っぽい楽な生き方だと思いますよ。
    • good
    • 3

クズというか、そもそも人間という種が、それほど大した生物だとは思ってませんので。


ただ、クズという要素を背負いつつも、クズじゃなくなりたい、ともがくのが人間として生まれた際に付与された宿命です。
岸田秀は、

本能の壊れた生き物

と端的に表現している。
    • good
    • 3

良い行いの裏には悪い行いもある。


綺麗過ぎる川には魚は住まないと言うことわざがあるように、クリーンなだけでは世の中回っていきません。
人間も然り。
    • good
    • 3

人間の本質は悪だと思っている。


だから善行をするなりをしてバランスを保とうと考える。

ちなみに私は正真正銘のクズです。
    • good
    • 3

クズ、てのは自己中だと思います。



そして、生物学的に、自己中は当然なのです。

だから、世の中にクズが多いのは当たり前です。

世の中、クズばかりだから、道徳やら法律などが
必要になるのです。




皆さんは自分のことをクズだと思います?
  ↑
勿論です。
ただ、自分はクズではない、という演技
はしています。
    • good
    • 3

思わないです。

私の中でクズとは犯罪まがいなことまでするイメージなのでね。
    • good
    • 3

何をもってクズと呼ぶのか、あなたの基準が分からないですが、ご自身でクズだと思うということは類は友を呼ぶとも言いますし、あなたの周りに実際しょうもない人が多いのかもしれませんね。


私も、底辺の高校に通っていたときはこんなにも駄目な人間が沢山居るんだなぁと思ってましたけど、社会に出てみるとみんな一生懸命頑張っていて、世の中立派な一晩中ばかりだなと価値観が変わりました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A