プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で図面データを渡され『A3サイズでこの部分を拡大して印刷してほしい』と言われました。
元々は1/400ですが、指示された部分を1/200で印刷したいのですが、設定が全く出来ず・・・

他の支店の人に聞いたら『印刷領域が何なのか、それぞれの選択でどのような印刷になるのかをわかってないと教えても理解しづらいから、とりあえずはそれを勉強して』と言われました。
ずっと調べたりしていますが、よくわかりません。

印刷領域:印刷対象(W)
オブジェクト範囲
レイアウト

表示画面
は、どのようにしたい時に設定するのでしょうか?

用紙にフィットは基本、この職場では使わないそうです。(スケール重視のため)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オブジェクト範囲

オブジェクト全てを印刷します。
レイアウト
選択したレイアウト空間の範囲を印刷します。

窓(O) のボタンをクリックし、印刷したい範囲のオブジェクトを指定します。
表示画面
表示されている範囲を印刷します。

今回の場合は、
印刷したい部分をモデル空間にて窓で指定して、縮尺を1:200 に指定すれば良いと思います。
プレビューで印刷状態を確認できるので、色々なパターン(オブジェクト範囲とか表示画面とか)を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

すっごく、わかりやすく助かりました!
まだまだわからないことばかりで、次は何を指示されるんだろう・・・とビクビクしてしまってます(苦笑)

本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

印刷するのも一苦労です(苦笑)