プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人に達に見限られたいです。
コイツは駄目な奴だ、期待するだけ無駄だ、他をあたろうと思われたいです。

直接、自分は自信が無いと訴える?

失敗した頼りない姿をうんと見せるとか?

何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

ごめんなさい質問内容だけではよく理解できなて、、、。



仕事ですか?女性関係?

仕事ならやめる。または、責任の重くない部署に変えてもらうもちろん給料は下がる覚悟で。専門職なら転職を、向いてないです。
会社はそんなに甘くないよ。

パワハラ、セクハラとかの女性関係ならゲイの振りするとか?弁護士に相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社全般を個人が知った風に語るのはよいですが、ムズムズしてしまいます。
会社に限らず人間関係は厄介だと思います、仕事に手を抜きたい楽したいとか考えは持ってないです。
ただ人のご機嫌と期待に応えるのがなかなか面倒、ならば最初から見限られたい
お給料以上の人間関係こそ、手を抜きたいと思うんです。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/06/26 14:04

仕事の上の話であれば、そう言えばいいだけです。


自分は駄目な奴で期待するだけ無駄だから他をあたってほしい、と。

自信がないと言えば、自信なんて最初からあるやつはいないと言い返されてしまいます。
実際そのとおりなんですけどね。
無理だと思っても、その恐れと不安を押し込めて、やるべきことを1つ1つやっていくことが実績と自信になるんです。

対して、やる気のない人にややこしい仕事を任せてもろくなことになりません。

仕事なので失敗は許されません。というか、
向こうからすれば他に振ればいいだけの話なので、失敗してみせてやる必要なんてないですよ。
他の人がいないからといったって、どうせ質問者さんにはできないことなら、誰が失敗しても同じ。それなら上司が引き受ければいいのです。

肩の力を抜いて、相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期待されて嬉しい人と、そうでは無い人がいる思うんです。
自分は後者ですね、内気だと言う人もいるけど、それとは全然違うんです。
この考え方がまるで理解してくれる人がいません…
自分っておかしいんでしょうか?

とりあえず駄目元で訴えてみます…アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/06/26 10:20

人に何かを察してもらおうとするのは、やめた方がいいですよ。


というのは期待が完全に尽きるほど、相手に損害を与え続けないとダメだからです。
そして見限られたいという意図を察せられた時、損害賠償やそれに類する報復を受けることになります。
期待があるうちに正直に言うなり、その集団から離脱するなりしたほうが、はるかにマシです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

損害賠償とかそんな大袈裟なことじゃないです。
謙虚だねー謙遜するなーとかそんな風に勘違いされます
泣いて土下座でもすれば、見限ってくれるでしょうか?

お礼日時:2018/06/26 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!