dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒョウモンリクガメのベビーを飼育しています。
最近、食欲が落ちていて心配です。

試しにフードをあげてみたところ、すぐに食べはしましたが、ふやかしが足りなかったのか体調が悪いのかその後吐き戻してしまいました。そのほかはいつもどおり過ごしており排便もあったため、ふやかしが足りなかったのかな…とは思います。分かりませんが。

体重も6グラムほど落ちてしまい心配なので、日曜に病院へ行くことにしました。それ以外に何か、食欲を上げるためにできる事はあるでしょうか。

温浴はペットショップからの指示で、毎日しています。今日は日光浴をしながら少しだけサラダ菜を食べました。そのほか質問ございましたら、何でも聞いてください。

カメのためにできることがあれば、なんでもしてあげたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 体重は測り方を間違えていたのか、もとのグラム数に戻っていました。

      補足日時:2018/06/26 19:27

A 回答 (1件)

「カメのためにできることがあれば、なんでもしてあげたいです。



とのことですので、回答として「日曜にと悠長なことをいわずに、明日にでも病院へ連れて行きましょう!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜にしかカメの先生がいらっしゃらないんです…ただ、少しずつ食べ始めてきてはいます。日曜までにできることで何かあれば教えていただきたいです。

お礼日時:2018/06/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!