電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作PCの場合、DVDドライブであれば
わざわざドライバをインストールしなくても正常に動作しますが
Blu-rayのドライバの場合はどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

DVDドライバーはWin10に含まれていますが、


Blu-rayドライバーは含まれていないので、
そのドライブメーカーのドライバーをインストールしてください。
    • good
    • 1

Windows10から標準サポートされていますので、


OSがWindows10であれば特殊な物をのぞき基本的には不要になります。

Blu-rayやDVDの映像再生に対応しているかという質問であれば、対応していません。
どちらの場合も別途再生ソフトをインストールする必要があります。
DVDの場合はMicrosoftから再生ソフトが用意されていますが、有料となります。
    • good
    • 0

Ubuntuなら大抵のドライバが対応しているので自作PCにおすすめ。

    • good
    • 0

対応しているドライブならばとくにドライバを意識しなくてもちゃんと認識します。


それよりもファームウェアのアップデートのほうが重要だったりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!