アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ英語で有名人について紹介するスピーチをしようという課題が出ました。
そこでどのような人がいいかなと考えたのですが太宰治さんあたりしか思いつかず、、、

参考程度におすすめの人を教えてください。。

A 回答 (1件)

誰でもいいと思いますよ~^^


例えば日本人、外国人。有名ならPPPのヒト。

最初、本人は簡単な衣装で「誰かの目に止まればいいやあ~」くらいのノリで撮って投稿したとか。それがジャスティンビーバーが「面白い!」といったものだから全世界の人気者になりました。

特に歴史の偉人。という方々でもいいですが、身近な人でもいいとは思います。
歴史嫌いな人、日本史嫌いな人でも誰にでも伝わる有名人。それでもいいと思います。

実際、彼の何が凄いか。。。これは年齢問わず誰でもわかる言葉だけで面白い動きや音楽を奏でていることです。歴史の偉人を英語で説明してもクラスの何人が理解できるでしょう。恐らく先生だけです。

そう考えると、身近な人、みんなが知っていて先生との共通点でもいいと思いました^^
参考になれば幸いです。

もしこれでさらに悩まれたら下記で細分化でもいいです。
A4の紙を用意します。それに#を大きく分けて9等分にします。真ん中に有名人を書きます。
その周りの8つに誰でもいいので書きます。歌手、映画、趣味、近所の人、TVで見た人、多々。
また同じ紙を3枚用意して自分用、クラス用、先生用として考えてもいいとは思いました^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています