アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(中学2年) 野球部

バットが欲しいみたいで、金額を聞いたら
40000円
仕方がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビヨンドと言う真の部分がウレタンで出来たバットが4万ぐらいしますね


僕は野球部ではなく硬式でやっているのですが、うちの学校は学校のお金で買ったと言ってましたなのでチームで使う用のバットです。
恐らくですが、そちらの中学校もチームで買うのではないかと思います。買うのは少し後にして顧問にバットを買うのか買わないのか聞いてから買うのをお勧めします。
欲しがってるバットを買ってから部活で買いましたなんてなったら大金がパーになってしまいます
    • good
    • 0

一応確認ですが「野球部」と書かれていますので、軟式ですよね?


(最近は、硬式の中学野球部も増えているようです。)

軟式のバットでも
https://item.rakuten.co.jp/fukuya-sports/mi1c...
の様に、4万円を超えるバットが有るのは確かです。

このバットは、細かなことはお子さんにお聞きしていただいた方が早いので
詳し事は省略させて頂きますが、一般の金属や、カーボン素材と比較して
非常に飛距離が出るバットです。

来年度からボールが変わりますが、そのボールに対応したバットですので
この辺も問題有りません。

多分、3年生が引退した後(今年の夏休み明け)には、中学も新しいボールでの
練習になると思います。

ただ、一般のバットは、1万2千円~1万5千円程度が平均ですので
非常に高価なのは間違いないです。

ここから先はご家庭の問題ですが、お子さんがこの様なバットを欲しがり
それを認められるのなら、それは仕方がない事になります。
    • good
    • 0

息子さん大丈夫ですか?


カツアゲとかされていませんか?
金属なら何千円程度、木製で1万ちょいです。
中学生には必要ありません。
4万っていったらプロ野球選手でも使うレベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!