プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠くに行ってしまう気になる人に半年後帰ってきた時に食事に行こうと言われた。

こんばんは。20代女性です。最近職場で仲良くなり始めた気になる男性が仕事の関係で半年間遠くに行くことになりました。気軽に行けるような距離ではないです。引っ越し前に勇気を出して食事に誘ったのですが、半年後帰ってきた時に行こうと言われてしまいました。正直半年後まで覚えているとは思えないし、社交辞令で脈なしだなと思います。LINEは交換しているのですが、もう諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに男性は恋愛には奥手なタイプです。

A 回答 (1件)

半年後の約束なんて、約束していないようなものだと思います…

普通なら、引越しまで忙しかったとしても、相手が行きたいと思ってくれているなら、少ない時間でも時間を作ると思います。

でも、全く行く気がないのなら、半年後に~なんて曖昧な言い方する必要もないなーとは思います。

彼なりのフォローのつもりなのか、本当に時間が作れそうにないから帰ってきたら、と言ってきたのか…。

引越しまではもう日にちはないんでしょうか?(>_<)

ただのフォローで、半年後に行こうと言ってきているなら、余計な優しさだと思いますけどね(*_*)

なんだか微妙な回答になってしまいましたが、一般的には、半年後の約束はただのその場しのぎかなと、私なら解釈します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
引っ越しは明後日で、食事に誘った日は準備に追われるみたいです…