プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の上にフローリングシートやマット等で、フローリング風にしたいとおもってます。(フローリングにしたいけどお金が高いので)

ですが畳がカビるとか、畳の上にシートを敷くのは良くないと言われてるようです。なのでちょっと迷ってます。

でも検索すると、実際に畳の上にフローリングシートを敷いてる人も居ます。

実際にそうしてる方どうですか?カビたりトラブル発生してますか?

あと、例えば畳の上に防かびシート等を敷いて、フローリングシートを敷いても意味ないですか?

A 回答 (3件)

フローリングシートやマットは、通気性が無く肌触りが悪いです。

それに、テーブルや椅子の脚などの部分が凹んだり穴が開いたりして長く使えないです。
今は、ちょっと奮発してウッドカーペットにしています。
    • 0

畳の上に防かびシートまでは無駄なような気もします。

なるべく通気性を保った方が(時々はめくって掃除でも)良いと考えます。

論外点でピース敷きでない場合、家具の移動がしにくいとか、ふわふわ感は除けないことがあります。
    • 0

現代の畳は特別に注文するか高級な一戸建てで無い限りは

スタイロ畳(イグサは上と下だけで中身の殆どがスタイロフォーム)
なので畳表の上に防カビシートを敷いてフローリングシートを置けば
大乗だと思いますよ。
    • 0