電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーワールドカップ日本vsポーランドが今夜11時からありますが、こういうのって録画しておいて見たんじゃ価値が下がるもんなんですか?

A 回答 (3件)

歴史的な一戦になるかもしれませんから、ぜひ録画しておいてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2018/06/28 17:50

プレーを冷静に分析するために録画するのは大いにアリでしょう。


当然結果がわかっているので、生放送で観るドキドキ感はありませんけど。
サッカー指導者の知り合いは全試合録画してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関係者の方々は録画するのですね!

お礼日時:2018/06/28 17:49

本戦で結果云々が大事ですからね。


録画を見ても
この後、この人、点入れる。この後、この人、退場するってわかってますからね。。


私は部活時代、サッカー、とくにリーガを録画してました。
それはフォーメーションの勉強とか、守備の受け渡しの仕方とか、マークのはずし方を勉強するためでした。

そういう目的が無い限り、スポーツの録画って
意味ないのかなって思います。

勿論、私が思ってるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

好きな選手のプレーは、何回見ても飽きないと思いますけど…

お礼日時:2018/06/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!