アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジ字幕テロップ間違いすぎじゃね?
武藤→乾
武藤→吉田
アトランタの奇跡→マイアミの奇跡

点が入った途端に、あからさまにアナウンサーと解説者のテンション下がって、コロンビアが点を取ったら、また騒ぎ出すのはテレビなんだからやめてほしいな。

A 回答 (1件)

TBSはスポーツオタク

フジテレビは、適当!
    • 0
この回答へのお礼

フジは本当にテキトーですよね。
ただ、社長が変わって自社アナ育成のために、フリーアナやタレントは起用しない方針を立てて、昔みたいなばか騒ぎやはなくなりましたが、まだまだ改革途上ですね。
NHKのアナウンサーに比べたらフジのミスは可愛い方ですよね。
解説者の名前は忘れる。解説者のチーム名は忘れる。
ロナウドがハットトリックを決めたとき、ハットトリックの解説と凄さを森友に聞いて森友が答えに窮してましたよね。

ただ、日テレは手越とラルフを出そうに出せないし、出てきたら日本のアナウンサーとの微妙な空気や日頃は笑いを取る明石家さんまとの立ち位置にも空気あって、終わってましたね。
ただ、さんまのポーランド戦の後のコメントはかっこよかったなあ。
竹内涼真は爽やかで、サッカーにも詳しくて解説者とも普通にやり取りしてて、タレント起用ではTBSの圧勝でしたね。
テレ朝の村上はサッカーに詳しくないぶん、謙虚でひたむきに勉強してる姿に好感が持てました。

まあ、それに比べて手越は全く…ってなりますよね。
まあ、タレント起用ならtbsの圧勝。日テレの惨敗ですね。
解説は岡田さんとか中西さんは安定。意外に前薗もわかりやすいけど、福田、岡野、松木、北澤なんかは相変わらずで、自分もサポーター気分ででよし!いけ!まだいける!
良いですよ!…解説じゃねーしと思って見てました。