プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の花の開花は異様に早くないですか、モクレンやこぶし、サクラも早いなと思ってたら、庭先のモッコウバラなどももう満開で、山では藤と桐が咲いています、下手するとサクラとフジと桐が同時に咲いているという、奇妙な状況でおかしな状況かと。

A 回答 (4件)

ゴールデンウィーク頃に開花する、ヤマブキとフジが咲いていました。


ツツジも咲いていましたし、ハナミズキはもう葉が出ていました。
半月から一か月前倒しですね。
そのような中、菜の花だけがず~っと咲いています。
足利フラワーパークの藤棚は今年は連休中に見られるでしょうか。
昨年もゴールデンウィーク前に終了してしまった記憶。
    • good
    • 0

今年は暖かくて、全般的にいつもより早いですね(*^^*)

    • good
    • 0

例年GW頃に咲くツツジが今満開です。


2週間ぐらい早いですね。
気象予報士が今年の4月は5月だといってました。
関東内陸部では明日夏日になるかもと言う話でした。
6月上旬の温度だそうです。
異常気象が普通に続くこの頃です。
    • good
    • 0

異常気象ですから。


3月が温かくて、4月が寒いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!