プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は自分から追いかけたい生き物について。

男は自分から追いかけたい人が大半だから、女の私はなるべくやる気無さそうなフリをするようにしているのですが、それだと「やる気ないならもういいや!」みたいになる男の人っていますか?
「やる気ないならもういいや!」
「もっと激しく求めてくれればいいのに、待ってるだけの女ではやる気にならない」みたいなことを思う男っていますか?

恋愛のマニュアル本によれば、その状況だと男は燃えるはずなんです。

A 回答 (3件)

「やる気ないならもういいや!」って思うのが大半ですよ。


そのマニュアルおかしいんじゃないですかね・・・。
もしくは、質問ささんが意味をだいぶ取り違えて把握しているかのどちらかでしょうね。
そもそも、「その状況だと男は燃える」って、「燃える」ってなんですか笑
自分のほうを見てくれない女のことを想っても寂しいだけですから、好きだったとしても何とかあきらめて自分と一緒にいてくれる人を探すでしょ普通。

確かに女と比べれば、男のほうが自分から追いかけたい傾向はあると思います。
でも、自分に興味を持ってくれないオンナを追いかける男などいません。
自分にそっけない相手に固執できるのは、人格障害かストーカー気質な男だけだと思いませんか?
それに、逃げていないと追いかけてもらえないとしたら、永遠にまともに付き合えないですよね。
付き合ったとたんに、男は冷めてしまうってことでしょ。
そのマニュアルが本当だとしたら、やる気ないフリして男を燃えさせられたとしても、答えた途端に冷められるって事だから永遠に成就しないじゃないですか。

No.1の回答者さんのおっしゃるように、恋愛というのは相手も違えばルールも常識も変わります。
時と場所、そして言葉の選び方で結果が変わることもあります。
同じことをやっても、Aさんなら魅力的に映るけど、Bさんがやっても似合わなくて魅力を下げるようなことというのもあります。
だから、マニュアル化などできないのですよ。
大多数がどうだとかではなく、一人一人に向き合って、そして自分がどういうタイプなのかも見極めて、自分なりの経験をマニュアル化していくしかないのです。目の前の相手がどんな性格なのか、ひとりひとりシッカリ向き合って対応しないとろくな恋愛できませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか!!

お礼日時:2018/07/06 11:37

恋という字は、旧字体だと良く分かりますがいとし、いとしと言う心と書きます。



一本の糸でお互いの心を綱引きしています。

だから相手が引いたら自分が緩め自分が引いたら相手が緩めている状態なのです。

恋とは心の駆け引きなんです。

だからお互いに好意がない段階でやる気のない態度を取るのは単なる無視です、相手に諦めてと言って要るようなものです。

恋愛関係が熟成中ならマニュアル道理です。

取り敢えず駆け引きを楽しむ段階の恋をしてください。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいな
恋という字はそうだったんですね!

お礼日時:2018/06/29 21:30

マニュアルなんですよね


まぁ参考程度にしておいてください
シチュエーションや経緯等により
千差万別です。そこは経験して
貴方のバイブルを作り実践して行く事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!