準・究極の選択

仕事の同僚で不可解な点があります。
同僚でも私よりふたまわりも上で足が悪く小走りしかできない人です。

私はシフトで今日休みでしたが仲良しの人から連絡があり
◯◯さん急に休んだらしいよ

とのこと。理由は?と聞くと足が痛いから明日も休むってと
私が勤めて3日たった辺りで足の手術があったのは覚えてますもう三年以上前のことですが。
その人も私と数日ずれて入ったばっかりの頃だったので手術するまえに就活とはたいしたもんだなと思いました。

それを聞いて過去にそんなことがあったんだよねと離しましたが
連絡を受けた上司が足いたいだけの理由で明日も休むって意味わからんと言ってました。

私も起き上がれないくらい重度の風邪をひき1日休みをもらって翌日に二重マスクして仕事に行きましたが
風邪とくらべてはいけないのはわかりますけど。

痛いなら病院行くって言わなかったのかなんて
疑問に。
休みの前の日はその人と同じシフトでなんともなさそうに出勤早々早く帰りたいといつものように口だけは元気でした。
(わりと心に突き刺さることを平気で言える人なので人としてはすきではないです)

熱中症で倒れたことも二度ありそれに関して改善もしないし ちょっとどうなんだろうと疑問にも思えます。

心が狭まいだけなのでしょうけど周りの人の迷惑かけて申し訳ないという気持ちが話を聞く限り感じられないため疑問に思えます。

質問者からの補足コメント

• 上司はいますがほぼ居ないもんです。
    私たちの仕事の進み具合いも手順も把握してないほどであり ただのお喋りの気まぐれやさんです。

仲良しさんに意味わからんって愚痴をこぼされ私がそれをLINEで聞きました。

ちなみに休んだ方は私と仕事が同じポジションであるためペアでやるというより役割分担で仕事するのですが明日は通常3人ですが私一人でやることになるので

連休掏るくらいなら病院いって検査してもらっていただいた方が一緒に働く立場としては普通では?と思うんですけど わりと力仕事とスピードなので怪我でもないのに自由すぎる理由だなと20年も倍生きているのにこれが大人なのかと考えてしまいます

A 回答 (1件)

上司が管理することであなたにはそんな権限ないと思いますが・・・

• 0
この回答へのお礼

同じポジションの人なので一人かけると仕事が大変なのです。
私が休んだときでも病院いった?とか嫌みまんまんに聞いてくるので言ってないと口を聞かないほどのレベルの人です。

まず上司が管理できないから意味わからんとか言ってるんですけど