プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコンのクールピックス2200を最近、購入したのですが、どうもイマイチ、気に入った写真が取れません。このカメラの使用目的は主に、ウエブサイトに画像を送る事で、印刷は考慮に入れてないので、200万画素でも良いだろうと思って購入したのですが、何かいつも仕上がりが暗く、シャープさにかける様な気がします。同じ200万画素でも、他の人がキャノンのデジカメで撮った画像はずっと綺麗に見えます。
同じ機種のデジカメをお持ちの方、どうやったら良い写真(画像)が撮れるのかお教え下さい。ニコンでも3200だとシャープな写真が撮れるのでしょうか?まだ買ったばかりで、他のに買い換える事は全く考えてませんので、同機種を実際にお使いになった方のみ、回答下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ここで実際の使用者から回答を得るのは難しいでしょう。



価格.comの2200の板で質問するのが一番だと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=005016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
価格.comの方にも同じ質問を出してあります。

お礼日時:2004/10/31 09:47

すいません、持っていないんですが、HPを見ると、ピクチャーカラーという機能があるので、ビビッドを選択してみましたか? 少しは画質が変ると思います。


(参考URL)

後は、露出補正機能があれば、明るく出来るかと思いますが、この機種に付いているかわかりませんでした。

メーカによって、画質に性格があるので、画素数は関係ないと思います。3200でも同じでしょう。
WEBに乗せるなら200万画素でも十分ですし。

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。ビビッドでも試してみましたし、他にも色々やってみました。今のところ効果のあるのは、露出補正で明るくなるくらいですね。
質問にも書きました様に、実際にお使いになった方に伺いたいのです。

お礼日時:2004/10/28 20:21

 それはクールピクスシリーズの特性です。


 デジカメは、メーカーや機種によって発色が異なるので、買う前にカタログで確認すべきでしたね。

 で、対処法ですが、Irfan View などの画像編集機能付きのビューワーや、フォトショップなどのフォトレタッチソフトを使って色合いを調整する必要があります。

 そもそも、本当の意味で気に入るような完璧な色合いが出せることは、どんないいデジカメを使っても希です。
 ゆえに、仮にお金をお持ちだったとしても、機械を買い換えるだけでは状態は好転しない可能性のほうが高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。各メーカーのウエブサイトの画像見本なども購入前に見て検討しましたし、クールピックスを買ったお店でも、いろんなデジカメで写した写真の見本があったのですが、その時点では値段の高い機種と比べ、大して違いがない様に見えたのです。ソフトを使って気に入った色合いになる様、しばらく練習してみます。

お礼日時:2004/10/28 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!