dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30秒ごとや10分ごとなど定期的に自動的に撮影してくれる機能があるカメラを探しています。リコーのカメラが対応していることはわかったのですが、そのほかのメーカーでインターバル撮影機能がある機種をご存知の方がいましたらお教えいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

キヤノンPowerShot GとSシリーズも可能です。



設定は、1~60分迄で1分単位、画像は2~100枚、途中解除可能です。
1分単位より細かな設定が必要な場合、EOS DSLR(Kiss Digital除く)用タイマー付きリモコンもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、PowerShotでぐぐったらはてなで似たような質問を見つけました。
この防水のoptioなんかも、外で放置して雨が降ったときとかにいいですね。
http://q.hatena.ne.jp/1181214016

お礼日時:2007/06/29 06:40

こんにちは。


No3さんの回答にありますが。ニコンだと、D200、D2Xs、D2Hsがインターバル撮影可能ですよ。
ニコンのHPにカメラの説明書がPDFファイルであります。それぞれの機種の項目の中にインタ-バル撮影があるので、確認してみてください。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_ …

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_ …

この回答への補足

リコーのほぼ全機種と、ペンタのオプティオシリーズ、ニコンの一眼、キャノンのkiss以外の一眼でできることがわかりました。この機能、調査とかで便利なので、ソフト的にはすぐ入れられるものは入れておいてほしいなぁ。
特に水中で使えるのがリコーとオプティオだけですね。

補足日時:2007/07/17 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キヤノンはそうではないようでしたが、ニコンの一眼はどれもできるのですね。

お礼日時:2007/07/09 12:00

Nikon のデジイチもできると思いましたよ^^

    • good
    • 2

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail …
キャノンだと、KISS以外の一眼レフデジカメで使えます。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。KISS以外かぁ。一眼ならリモコンつないでなんとでもできそうですね。

お礼日時:2007/06/29 06:35

その昔、eggyというガジェットがありました。



遠い昔の思い出です。

http://physics.atnifty.com/eggy/eggy4.html

参考にならくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔こういう感じの結構あったんですよねー

お礼日時:2007/06/29 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!