電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
Webの素材を作るためにデジカメが必要になりました。
これからWeb関連が本業となるためデジカメは必須になり
使い続けると思います。
しかし、今は貧乏なので予算5万円までです。

メーカーは問いません。
用途は主に人物以外を取ります。(風景、建物など)
マクロ撮影ができるものがいいです。

1眼レフが良いと聞いたことはあるのですが、
どの製品が1眼レフなのか、、あと予算5万で買えるのか
わからなくて、質問してます。
1眼レフが無理ならその次におすすめなのがあれば
お願いします。

A 回答 (2件)

5万円でデジタル一眼となると、Pentaxの*istDL2ですかね。

ただしボディのみの値段なので、レンズキットだとプラス1万円くらいですね。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/ist-dl2/

2ヶ月待てるなら、手ブレ補正機能付きのK100Dがお安く買えます。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/


風景なら12-24mmの広角レンズ、マクロなら50mm/100mmのマクロレンズもあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えてくださったサイトを確認しました。

やはり一眼レフともなると値段が高いですね。
それと合わせて、広角、マクロレンズもびっくりするほど高いですね。

K100Dは7月ですね。凄く悩ましいところです。8万しますし。。。
お財布と相談して決めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 00:36

  インターネットで發表する冩眞でしたら、あまり鮮明な畫像を必要としないので、簡單なデジカメで充分だと思ひます。

私は同じ趣旨で、家電の量販店で一番安い物を買ひました。但し、データをパソコンに移すときの便利さと、メモリー交換が簡單なことを條件にしました。デジタル式の冩眞機は、これからもドンドン改良されて、値段も下がりますので、一番安い物を買ふか、一番良い、高級品を買ふかで、中途半端な品は後悔の元かと思ひます。私の買つたカメラも。今では、同じ値段で、可なり良い物が買へますが、それは、この數年間のコストダウンと技術進歩の影響であり、後悔はしてゐません。
  自分なりに、このやうな事をしたい、條件はこれこれと、箇条書きにして、店員に相談して、現物を自分でさわるのが一番良い買ひかたかと思ひます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!